ネットビジネスについて3点 - Webマーケティング - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:Webマーケティング

ネットビジネスについて3点

法人・ビジネス Webマーケティング 2009/05/27 20:55

1点*自主制作の美術品ギャラリーを半年前にスタートさせました。アクセス数:月400前後で依頼件数につながりません。20000件ほどにはアップさせたいのですが、ヒット件数多数:主要エンジンにURLをアカウント登録後すぐヒットした様な的確アップ法はあるのでしょうか?

2点*公安委員会公認:美術品商許可番号収得法

3点*梱包と配送同時可能な業者を探しています。

以上宜しくお願い致します。

delightさん ( 大阪府 / 女性 / 57歳 )

回答:5件

Yahoo!・Googleでの上位表示対策を・・・

2009/05/28 09:44 詳細リンク
(4.0)

こんにちは。

検索エンジン登録代行社の寺西です。

1点目のご質問に関してのみですが、ご提案させていただきます。

*結論から申し上げますと・・・
Yahoo!・Googleで上位表示させないと、アクセスアップは難しいと思います。

また、キーワードの設定が非常に大切になってきます。

美術品を求めている利用者(購入者)が、Yahoo!・Googleの検索窓にどういったキーワードを
入力するかを予測する必要があります。1つ、2つでは話になりません。

単体キーワード、複合キーワードなど最低でも100通り(可能であれば300通り)の
キーワードを探すべきです。(フェレットなどを利用されるのも1つの方法です。)

その後に、それぞれのキーワードに即したページを作成し、それぞれのページを、
それぞれのキーワードで、上位表示されることにより、『購入・注文』という行動に繋がりやすくなります。

安易な方法では、長続きしませんし、SEO業者などにお金を払い続けることになります。
キーワードによっては、ご自身のちょっとした努力で、上位表示が可能です。
是非、業者に丸投げするのではなく、ご自身のスキルアップの為にも、
ご自身で行なわれることをお薦めいたします。 お気軽にご相談下さい。

評価・お礼

delightさん

非常に解りやすい内容で納得し答えがでるまで試してみます。ありがとうございました。

回答専門家

運営 事務局
運営 事務局
(東京都 / 編集部)
専門家プロファイル 
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。

運営 事務局が提供する商品・サービス

レッスン・教室

記事制作に関するご相談

記事制作に関するご相談

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
竹波 哲司

竹波 哲司
Webプロデューサー

- good

月間20000件と言われますが・・・

2009/05/27 23:24 詳細リンク
(4.0)

はじめまして。
バンブーウエイブ竹波と申します。

普段、WEBコンサルティングとして、
アクセスアップやWEB事業の相談をよく受けているものです。

さて、今回のご質問ですが、1点目と3点目だけ、私のわかる範囲でお答えいたします。


**1点目、アクセスアップの件
月間20000件のアクセスを稼ぐには、

SEMであれば、キーワードにもよりますが、月間数十万円程度〜の費用はかかるのではないでしょうか。

SEO(ディレクトリ登録など)でうまく対応したとして、2万件はつらいと思います。

はたして、月間20,000件のアクセスを必要とするのかどうか判断が必要でしょう。
単純なアクセス数よりも、より成約の確率の高いユーザーのアクセスが増えているかどうか
が重要です。

地道なようですが、顧客となりうるユーザーがよく集まるようなサイトへの露出を増やすことでしょう。属性を絞ったメルマガへの広告掲載もありかもしれません。
その際に、SEO対策はしておいたほうが良いとは思いますが。

**3点目、配送業者について
私もECサイトを運営していたさいに、倉庫兼配送代行業者に委託しておりました。

大阪のほうでも同様な業者はたくさんあると思います。
梱包についても、資材を提供しておけば、そのとおりに梱包してくれるはずです。

ご参考になれば幸いです。

WEBコンサルティングのバンブーウエイブ

評価・お礼

delightさん

ご回答ありがとうございました。様々試してみようと思います。

坂田 岳史

坂田 岳史
ITコンサルタント

- good

SEOキーワードを適切でしょうか

2009/05/28 07:24 詳細リンク
(4.0)

こんにちは、IT経営コンサルタントの坂田です。よろしくお願いいたします。

まず、1点目ですが、サイトのアクセス向上には、SEO対策を的確に行うこと、リスティング広告(アドワーズやオーバーチュア など)を使う方法があります。
SEO対策は原則無料ですが(業者に依頼すると費用かかりますが)、リスティング広告は費用がかかります。
ですのでまずは、SEO対策が的確にできているかを確認した方がいいですね。SEO対策で重要なことはいくつかりますが、検索キーワードの設定が重要です。つまり、どのようなキーワードでお客様が検索するかを想定して、そのキーワードで対策を行う必要があります。
このキーワード選定では、キーワードアドバイスツールなどを使うのがいいでしょう。

https://adwords.google.co.jp/select/KeywordToolExternal

また、1つのキーワードだけでなく、2つくらいの組み合わせでヒットする設定がいいですね。
例えば、美術品ギャラリーというキーワードに、作家の名前をプラスしてSEO対策するとかです。
キーワードを適切かするだけで、アクセスはかなり伸びますので、一度検討してみてください。

2点目ですが、申し訳ございませんが、専門外ですので的確なお答えができません。

3点目ですが、通常の宅配便では梱包まではやってくれませんね。以前、私もネットショップのオーナーをやっていました。その時は、友人のネットショップオーナー(結構、大規模にやっていた)に在庫管理、梱包、発想を委託していました。
既存のネットショップオーナーに知り合い等がいれば、依頼してみるのもいいと思います。

評価・お礼

delightさん

解りやすく書いていただきありがとうございます。行動してみます。

村本 睦戸

村本 睦戸
ITコンサルタント

- good

参考として・・・・

2009/05/28 09:47 詳細リンク

こんにちは、ホロデックスの村本と申します。


**1点目について

他の専門家の方が回答されていますので、付け加えるとしたら・・・

目的は「依頼をとる」ということですので、業者に依頼される場合、「依頼件数を得るためにアクセス数をあげましょう」という業者よりは、面倒くさいと思えるかもしれませんが、例えば、「依頼件数を得るために、ホームページ以外のこともいっしょに考えましょう」と言ってもらえる業者をお探しになることをおすすめします。


** 2点目について

・地元の行政書士さんに有料で依頼する
・自分で警察署に行って手続きをする

のどちらかになるかと思います。

ちなみに、大阪府警察のホームページに手続きの仕方とか手続きにかかる料金がかいてある箇所がありますので、こちらをご参考になされてください。


** 3点目について

他の専門家の方も書かれておりますが、代行業者様がいらっしゃいます。

グーグルなどで、「倉庫兼配送代行業者 大阪」などのキーワードで検索されてみてはいかがでしょうか?業者様がいろいろと検索されます。



ご参考になれば幸いです。

青田 勝秀

青田 勝秀
Webプロデューサー

- good

わかりやすく

2009/06/01 23:35 詳細リンク

*1.20000件ほどにはアップさせたい 的確アップ法はあるのでしょうか?

自分でできることは実施されていますか?

**1)SEO対策

SEO対策として基本的なことですが、META description(文章の要約)やkeywords(キーワード)はすべて商品ごとに適切に入力されていらっしゃいますでしょうか?入力されていらっしゃるならばその文言はたくさんの人に探していただけるようなキーワードでしょうか?


**2)商品数は何商品でしょうか?

商品数が10点以下で20,000ほどアクセス数をアップさせるのは、正直手弁当でのSEO対策では非常に厳しいものがあります。可能であればできる限り商品数を増やしてページ数を増やしましょう。


**3)コンテンツページはありますでしょうか?

顧客に対して検索エンジンから来店するきっかけを与えられていますでしょうか?たとえば額縁について、絵の具について、作風についてなど読ませるきっかけになるコンテンツ、再来店につながるコンテンツをご用意されることをお勧めいたします。


*2.公安委員会公認:美術品商許可番号収得法

まず地元の警察の窓口に行かれることをお勧めします。


*3.梱包と配送同時可能な業者を探しています。

私のパートナーでそういう事業を営んでいる事業者がおります。現在選ばれている最中だとは思いますが、値段的に、質的に満足いかない場合はお尋ねください。ご紹介いたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

YouTubeの公式チャンネル開設について raoraoさん  2012-05-23 16:21 回答1件
サイトの引っ越しについて(リダイレクト) matumatukodomoさん  2011-09-07 09:03 回答1件
WEBマーケティングディレクターの募集について pal_ikumaさん  2010-06-13 01:58 回答8件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

後継者がいない!事業承継安心相談

事業承継に備えて、早めに準備しましょう

大黒たかのり

大手町会計事務所

大黒たかのり

(税理士)

対面相談

自社株式の相続税・贈与税をゼロに!

本当に税金かからないの?新事業承継税制について疑問に思っていることなど気軽に相談してみませんか。

大黒たかのり

大手町会計事務所

大黒たかのり

(税理士)

セミナー

リーダー育成研修 ただ聴くだけの研修なんかじゃない!

考えて行動するリーダーのための考えて 行動する研修

丸本 敏久

株式会社メンタル・パワー・サポート

丸本 敏久

(心理カウンセラー)

対面相談 IT無料改善診断サービス
田中 紳詞
(経営コンサルタント/ITコンサルタント)