口内炎の薬について - 一般歯科・歯の治療 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:一般歯科・歯の治療

口内炎の薬について

心と体・医療健康 一般歯科・歯の治療 2009/05/12 01:13

歯医者さんで、口内炎の薬をもらったのですが、うっかり袋から出して保管していたら、どれがその薬か分からなくなってしまいました。一番心当たりがあるのが、「劇アンテベート軟膏」というものです。素人判断はこわいので、すみませんが歯医者の先生、教えてください。よろしくお願いします。

猫の鈴さん ( 東京都 / 女性 / 31歳 )

回答:1件

皮膚科でもらう「ステロイド剤」

2009/05/12 15:58 詳細リンク
(5.0)

皮膚科でもらう「ステロイド剤」と思います。
よろしければご参照下さい

歯医者によっては異なりますが、
「アフタゾロン」(デキサメタゾン軟膏)
をお渡しすることがございます。

ただ、「劇アンテベート軟膏」は処方したことはございません。

一番は、処方された歯医者さんに電話してみるのが一番です!



審美歯科 セラミッククラウン 専門 恵比寿・新宿
ホワイトホワイト
カウンセリング は 無料 で行っております。
お気軽にご相談下さい。
0120-469-701

評価・お礼

猫の鈴さん

お返事、ありがとうございましたm(__)m
薬入れの奥に、「アフタゾロン」を見つけました!
聞いて良かったです(*^_^*)

回答専門家

石井 さとこ
石井 さとこ
(歯科医師)
審美歯科ドクター

「歯は肌と同じ」。女性歯科医ならではのセンスで、白い歯を演出

前歯の美しさを追求し、ひとりひとりのお口の状態に合った治療を行っています。ご自身の口元に自信を持ち、より魅力的な自分を表現するお手伝いをしていきます。「白い歯で自分をより美しく見せたい」と真剣に思っていらっしゃる方、気軽にご相談ください。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

昔詰めた銀歯がものをかんだ時にだけ痛む 青い空とくもさん  2016-08-30 13:01 回答1件
歯の脱臼の可能性について lalala318さん  2012-09-26 00:38 回答2件
病気について kilyuubinnさん  2008-12-14 18:53 回答4件
口内炎と歯茎 なりたさん  2016-05-20 19:55 回答1件
海外渡航前の歯の痛み bebeさん  2014-12-08 17:06 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

【電話相談】 90分 イメージ療法で自分を変える

アダルトチルドレンの方や、過去にトラウマがある方におすすめです!

杉本 まき

セラピー&カウンセリング はぁとすとりんぐす

杉本 まき

(心理カウンセラー)

電話相談

お電話による腰痛相談センター

まずはお電話であなたの腰痛の状態を確認してみませんか?

岩崎 久弥

けんこうカイロプラクティックセンター

岩崎 久弥

(カイロプラクター)

田尻 健二

心理カウンセラー・産業カウンセラー・夢分析家

田尻 健二

(心理カウンセラー)