キッチンリフォームのキッチンの色 - 住宅設備 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅設備

キッチンリフォームのキッチンの色

住宅・不動産 住宅設備 2009/04/24 11:07

こんにちは。
現在、自宅をリフォーム中です。
いまさらまた、キッチンの色をなやんでいます・・・。
良いアドバイス宜しくお願いします。
LDKは、石目調のベージュストーンです。
建具は、鏡面のグレインホワイトです。
対面式なので、キッチンの色が重要なので、良いアドバイスおねがいします。パールホワイトか、ダークボローニャでなやんでいます。ちなみに、16畳になります。

りーのさん ( 東京都 / 女性 / 29歳 )

回答:2件

近藤 壯一郎

近藤 壯一郎
リフォームコーディネーター

1 good

キッチンの色

2009/04/24 14:46 詳細リンク

りーのさん、こんにちは。

キッチンデザイナーの近藤壯一郎と申します。

リフォームでキッチンの色についてお悩みということですが、お尋ねの内容からLDK空間は全体的に淡いトーンという理解でよろしいでしょうか。

それなら、全体を引き締める意味からもダークトーンのキッチンのほうが良いと思います。

(パナソニック電工のシステムキッチンですか?)

LDKが結構広いスペースなのでキッチンもホワイト系だと空間がぼやけてしまうのではないでしょうか。

空間での色の使い方に関して、「60:30:10の法則」というのがあります。

それをあてはめて、広いスペースを占める部分(床、壁、天井)にメインカラーを配し(60%)、それに次ぐ部分(キッチンや収納棚など)にメインを引き立たせるサブカラーを配し(30%)、あとの10%の部分(もし見えれば「シンク」とか「レンジフード」など)にアクセントカラー(ステンレス色とか)を組み合わせればまとまった空間になるでしょう。

私なりの意見ですが、参考にしてください。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
大谷 正浩

大谷 正浩
住宅設備コーディネーター

2 good

キッチンの扉カラーの選び方

2009/04/25 10:32 詳細リンク

りーのさんへ、お問い合わせありがとうございます。

ご質問のキッチンカラーからしますと

''パナソニック''の''システムキッチン''

''リビングステーションSクラス''でご検討でしょうか?

最近とても人気の高い''システムキッチン''ですね。

リビングダイニングのカラーイメージはモノトーン系でキッチンの扉カラーは

どうしよう?と思う方は多いですね。

ダークボローニャの家具であれば、そのカラーでももちろん良いのですが

あまりにも暗くなってしまうのは''キッチン''としてはいかがかな?とも思います。

''システムキッチン''は見た目も最重要ですが、一番の目的は調理です。

あまりダーク系をもってくると、ほんとうの食材の色がわかりません。

パールホワイトカラーも検討されていたようですが、この際両方取り入れてみては・・・?

カウンターから下のフロアー部にダークボローニャ

ウオールキャビネットはパールホワイト

''リビングステーションS''で、同じ扉のF30シリーズなら

この組み合わせは可能なはずです。

下部をダークにして、上部を明るい色にしますと

全体的に引き締まって見えますよ。

ぜひ、ショウルームにてご確認をお勧めします。

出来上がった見積書は、よろしければ下記へどうぞ

''住まい百貨店'' http://www.sumai-100.com/



りーのさんからのご質問ありがとうございました。

またご相談事等ありましたら、お気軽にお問い合わせください。

株式会社リブウェル
大谷 正浩

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

キッチン床タイルの色が決められません チャドさん  2011-05-19 15:32 回答2件
キッチンの扉の色や素材で悩んでいます emirimamaさん  2012-03-31 23:35 回答1件
建具の色について torahimeさん  2011-01-12 16:13 回答3件
建具に合う床の色 くちゃみさん  2010-11-08 10:12 回答1件
キッチンの色 うらゆかさん  2010-11-04 14:19 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

マンションの契約関係書類チェックと売買契約立会同行サポート

マンションの契約前に契約書や重要事項説明書をチェック! 契約当日も立会同行します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(住宅&保険・住宅ローン コンサルタント)

対面相談

産地直送の国産木による高耐震工法

天然乾燥の地域木材で耐震等級3がとれる木材を産地直送で使用

小松原 敬

一級建築士事務所 オフィス・アースワークス

小松原 敬

(建築家)

メール相談

建築家による土地活用の提案 【都市型住宅】

生活の豊かさは、すまいの広さできまりません。

岩間 隆司

株式会社ソキウス

岩間 隆司

(建築家)