対象:クリエイティブ制作
回答数: 2件
回答数: 4件
回答数: 3件
回答:1件
視覚的効果を最大限活かす
エーエムジェー株式会社の赤坂卓哉と申します。
以下、回答致します。
(回答文字数制限が800字以内のため、以下の内容に留めます)
*テレビ通販において、最も効果があるのは映像ならではの「視覚効果」です。
この部分を突き詰めて、演出をしていますか?
インフォマーシャルでもテレビ通販媒体でも、「視覚効果」を適切に消費者へ届けることができているかです。
**「視覚効果」とは・・・
●使用前と使用後の変化 *化粧品や健康食品は薬事法の規制があるので、理解をした上で展開をすること
●出演者自体にギャップを作ることができるか
・年齢のギャップ
・年齢と肌とのギャップ 等
●商品自体の内容成分が視覚的変化を起こすことができるか
●商品及び出演者を画面を通して、好意的に見えているか、この人から商品を買ってみたいと思われるか
●映像を通した「シズル感」「欲求喚起」を演出できるか
以上の内容を再度検討して、演出方法を考えてみましょう。
広告の見せ方メールマガジン
メールマガジン登録
エーエムジェー株式会社
評価・お礼
musa0001さん
非常に参考となります。
大変ありがとうございます。
回答専門家
- 赤坂 卓哉
- (クリエイティブディレクター)
- エーエムジェー株式会社 代表取締役
通販広告・店販広告を全面的にサポート
TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。
(現在のポイント:-pt)
このQ&Aに類似したQ&A
表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング