テレビ通販の演出方法・訴求方法について - クリエイティブ制作 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

テレビ通販の演出方法・訴求方法について

法人・ビジネス クリエイティブ制作 2009/04/21 17:39

今年に入り、インフォマーシャル及び通販媒体のテレビ通販に展開を開始したのですが、思うような結果を出すことが出来ていません。
どこに問題があるのか、改善すべきか、アドバイスを頂けると助かります。

商品は、化粧品及び健康食品を展開しております。

また、テレビ通販の演出・制作方法も合わせて、回答頂けると助かります。

musa0001さん ( 千葉県 / 男性 / 63歳 )

回答:1件

赤坂 卓哉 専門家

赤坂 卓哉
クリエイティブディレクター

- good

視覚的効果を最大限活かす

2009/04/22 17:32 詳細リンク
(5.0)

エーエムジェー株式会社の赤坂卓哉と申します。
以下、回答致します。
(回答文字数制限が800字以内のため、以下の内容に留めます)

*テレビ通販において、最も効果があるのは映像ならではの「視覚効果」です。
この部分を突き詰めて、演出をしていますか?

インフォマーシャルでもテレビ通販媒体でも、「視覚効果」を適切に消費者へ届けることができているかです。


**「視覚効果」とは・・・
●使用前と使用後の変化 *化粧品や健康食品は薬事法の規制があるので、理解をした上で展開をすること
●出演者自体にギャップを作ることができるか
・年齢のギャップ
・年齢と肌とのギャップ 等
●商品自体の内容成分が視覚的変化を起こすことができるか
●商品及び出演者を画面を通して、好意的に見えているか、この人から商品を買ってみたいと思われるか
●映像を通した「シズル感」「欲求喚起」を演出できるか


以上の内容を再度検討して、演出方法を考えてみましょう。


広告の見せ方メールマガジン
メールマガジン登録

エーエムジェー株式会社

評価・お礼

musa0001さん

非常に参考となります。
大変ありがとうございます。

回答専門家

赤坂 卓哉
赤坂 卓哉
(クリエイティブディレクター)
エーエムジェー株式会社 代表取締役

通販広告・店販広告を全面的にサポート

TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

健康食品の天然 という広告表示について uta001さん  2010-11-22 11:57 回答1件
テレビ通販 インフォマーシャルの構成 uta001さん  2010-11-15 12:23 回答3件
薬事法を中心とした添削について tarosanさん  2011-01-05 13:39 回答1件
デザインの評価が低くて悩んでいます カヨコさん  2009-03-13 22:18 回答5件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

メール相談

ホームページSEO診断

ホームペーイjの内部SEOに特化したサービス

小菅 太郎

アイナパル

小菅 太郎

(ITコンサルタント)

田川 耕

フードビジネスコンサルタントオフィス シナプス

田川 耕

(飲食店コンサルタント)

平岡 美香

フードコンサルティング株式会社

平岡 美香

(マーケティングプランナー)

メール相談 事業継承、会社売買のお気軽相談
中井 雅祥
(求人とキャリアのコンサルタント)