環境の変化に対応するには? 我慢でしょうか? - 心の不安・性格改善 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

環境の変化に対応するには? 我慢でしょうか?

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2009/04/19 16:29

先週、転職しました。
新しい環境、人間関係、仕事の量にまだなれず。
前の職場に戻りたいという気持ちと、前向きにならなくてはいけないとの気持ちで。

毎晩、寝ていても新しい仕事のことを考えていて、夜中に何度も目が覚めてしまったり。噛みしめが原因で、顎関節症になったり、蕁麻疹がでたり。十分な睡眠ま取れません。

以前旅行用に貰っていた「睡眠導入剤」を飲むと少しは良いのですが、気分の落ち込み、頭痛、ずっと涙が止まらない。。。など、不調な毎日です。薬も数錠しかないので。
環境の変化が原因だということもわかっているのですが、このまま眠れない、気分の落ち込みにどう対応したら良いのかわかりません。。。
病院に行くようなことなのか。このまま慣れるのを待つべきなのか。。。

アドバイスをいただけたらと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

みみみ みみみさん ( 東京都 / 女性 / 32歳 )

回答:1件

長江 信和

長江 信和
心理カウンセラー

- good

【無理なさらずに】

2009/05/04 02:06 詳細リンク

転職が大きなストレスになったのでしょうか?前の職場に心残りがある場合には、なおさらでしょう。

顎関節症や蕁麻疹、睡眠障害に悩まされているようですから、今の状態で無理をされるのはよくないと思います。ここまでよくがんばりましたね。連休中は、「怠けモード」に徹して、どうぞゆっくり休まれてくださいね。動けなくても仕方がありません。

そして、お近くの心療内科や精神科をご利用いただくのがよろしいでしょう。抵抗を感じられる場合には、ユビキタス・カウンセリングにどうぞご連絡ください。臨床心理士や社会福祉士、精神保健福祉士が、無料の電話相談を受け付けています(20:30-21:30)。今後の方針について一緒にご検討いただけるかと思います。

''【ユビキタス・カウンセリング】''
http://www.ubiquitous-counseling.com/

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

五月病でしょうか? よーこ57さん  2009-05-28 20:58 回答1件
五月病でしょうか? よーこ57さん  2009-05-28 20:57 回答1件
自分の進むべき道を見失っています こもももさん  2010-09-11 21:59 回答4件
性格改善目的に適切なカウンセラーさんは チビヒヨコさん  2015-10-15 16:49 回答1件
人間関係について… サカナさん  2013-02-10 16:56 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

対面カウンセリング

心療カウンセリング・キャリアカウンセリング

小柳 義朗

吉祥寺心療カウンセリングセンター

小柳 義朗

(シニア心理カウンセラー)

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

セミナー

「体と心の声を聴く」 フラワーエッセンスワークショップ

ワイルドフラワーエッセンスの耳ツボセラピー&ハートの瞑想

本多 由紀子

OFFICE LAMP

本多 由紀子

(ホリスティックケアセラピスト)