窃盗事件 - 刑事事件・犯罪 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:刑事事件・犯罪

窃盗事件

暮らしと法律 刑事事件・犯罪 2009/04/18 19:49

私の友人が、窃盗事件で起訴され第一公判で1年6ヶ月の求刑をされました。
現在友人は保釈中で、起訴状に記載されている被害者に示談済みです。
友人は直接万引きをしていないが、盗品をネットオークションで
売り捌いていました。
一応共同正犯になるようです。

起訴状に記載されている被害額は5万円程で、
実質、商品は返品されていますので、謝罪にて示談をしております。

他、余罪が4件あり、初公判後、別件の余罪の被害者様にも謝罪し、示談済みとなっております。
余罪の被害金額は約7万円程です。

判決公判まであと少しですが、友人は前科もなしで子供もおり、
十分に反省していると思われます。
判決公判まで不安で夜も眠れない日々を過ごしております。

ポイントは共同正犯であること、転売目的だったこと、
初犯であり前科はないこと、示談済みであること、
十分に反省をしていることです。

この状況で友人は執行猶予が頂けるかどうか心配しております。

宜しくお願い致します。

apple1093さん ( 大阪府 / 男性 / 31歳 )

回答:1件

石川 雅巳

石川 雅巳
弁護士

- good

可能性はあります

2009/04/21 10:02 詳細リンク

執行猶予の可能性はあると思います。

でも、裁判所が決めることをあなたが心配しても仕方がないのではないでしょうか。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

執行猶予中の再犯、書類送検のその後。 bukieさん  2009-01-29 17:59 回答1件
窃盗 初犯です ノンアルコールさん  2015-05-21 14:24 回答1件
窃盗をやめられない友人が、2度目の窃盗です うさたむさん  2012-06-03 03:17 回答1件
2度の窃盗と検察からの手紙 eastgardenさん  2012-04-17 17:18 回答1件
未成年補導時の適切な警察の対応とは? 笑顔でいようさん  2009-05-14 15:49 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

中西 優一郎

弁護士法人アルテ

中西 優一郎

(弁護士)

岡村 陽介

サニー行政書士事務所

岡村 陽介

(行政書士)