流産繰り返しています。保険には加入できますか - 保険設計・保険見直し - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

流産繰り返しています。保険には加入できますか

マネー 保険設計・保険見直し 2009/04/18 12:58

5年前に第1子を何の問題もなく出産しましたが
その3年後、簡易保険加入中に1回目の流産をしました。
その時は保険は下りずに、満期を迎えました。
その後、保険未加入の状態で2回目、3回目の流産を経験しました。
不妊、不育症の病院に通院しています。

こんな私は、医療保険に加入する事は出来るのでしょうか。

ネームさん ( 神奈川県 / 女性 / 34歳 )

回答:3件

植森 宏昌 専門家

植森 宏昌
ファイナンシャルプランナー

- good

部位不担保で加入可能かと?

2009/04/19 03:48 詳細リンク

はじめまして、ネーム様。アイスビィの植森宏昌です。

ご質問のケースですが、一般的には部位不担保と言う形で加入できる様に思います。
部位不担保とは、一部の部分が疾病になったとしても保障されないと言う事です。
ただ、それ以外の部位や疾病に対しては保障がありますので、検討されてみては如何でしょうか?
もし、ご不明な場合は、いつでもご相談下さい。

回答専門家

植森 宏昌
植森 宏昌
(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
有限会社アイスビィ 代表取締役
0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

お客様との信頼関係を大切に!一生涯の安心と満足をご提供

将来のリスク対策やライフプランの実現に向けて、保険・投資・資産運用に関する知識や解決策をご提供すると共に、お客様に最適な商品をトータルにプランニング。お客様との信頼・信用を大切に、利害や損得を超えた末永いお付き合いをモットーとしております。

植森 宏昌が提供する商品・サービス

セミナー

出産、マイホーム、老後などの人生設計

ご自身に合った最適な住宅ローンとは?

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
吉野 裕一

吉野 裕一
ファイナンシャルプランナー

- good

加入は出来るでしょう。

2009/04/18 13:05 詳細リンク

はじめまして、ネームさん。
''FP事務所 マネースミス''の吉野裕一です。


3度の流産は、残念でしたね。治療をされて無事にお子様が授かるようになれば良いですね。

保険の加入については、部位不担保と言う形で部分的に保障がなくなりますが、保険の加入は出来ると思いますよ。

部位不担保になっても、ご出産のための準備として貯蓄をされておくのも良いと思います。

大関 浩伸

大関 浩伸
保険アドバイザー

- good

医療保険に拘らなくてもいいと思いますよ

2009/04/20 09:08 詳細リンク
(5.0)

ネームさん、こんにちは。フォートラストの大関です。

医療保険の加入(査定)につきましては、おそらく「部位不担保」
つまり特定の部分による疾患(入院・手術)の場合は対象外
ということになろうかと思います。
保険会社によって見解は区々ですが、医療保険査定はやや厳しいものです。

しかし、がっかりしないで下さいネ。

その理由・根拠は下記の通りです
>1.部位不担保などの条件が付いたとしても、引受謝絶ではない。
2.今後数年間、異常がなければ、無条件加入できる可能性がある
3.医療保険こそがネームさんにとって最も重要な保険とは限らない<
特に上記3について、
下記のコラムに答えがありますので参考になさって下さい。
↓↓↓

(医療保険の商品価値は下がっていく?・・・その1)
http://profile.allabout.co.jp/ask/column_detail.php/44459

(医療保険の商品価値は下がっていく?・・・その2)
http://profile.allabout.co.jp/ask/column_detail.php/44460

(医療保険とがん保険)
http://profile.allabout.co.jp/ask/column_detail.php/44457

何かご不明な点がございましたら、個別にお問い合わせ下さい。
[ohzeki@fourtrust.co.jp

評価・お礼

ネームさん

医療保険に拘らなくてもいいんですね。
結果論ですが、流産以外で保険の対象になる
ケガや病気はしなかったので、保険未加入であったほうがお金はかからなかったですから。
健康なうちに、それ以外の保障を考えた保険を選びたいと思います。
大変参考になりました。ありがとうございました。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

医療保険見直し(月経不順・卵巣機能不全) ka_madamuさん  2007-09-11 13:05 回答3件
保険に入れますか? katueさん  2010-07-03 00:29 回答6件
初めて質問します。 Amii-goさん  2008-11-20 16:54 回答3件
出産に伴い保険に加入したいと思っています まよいびとさん  2008-03-16 12:25 回答7件
保険の見直しについて。 kboさん  2014-03-03 00:06 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

宮里 恵

M・Mプランニング

宮里 恵

(ファイナンシャルプランナー)

メール相談

「メールで相談。ほけんのこと」 匿名相談OK!

Q&Aよりも詳しく具体的なことが知りたいときに

京増 恵太郎

FPアメニティ

京増 恵太郎

(ファイナンシャルプランナー)

電話相談

これで安心!生命保険の電話相談

生命保険の見直しや新規に加入をご検討されている方に最適なアドバイスが受けられます。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談 独立系FPによる効果的な保険診断【大阪】
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)