海外就職 - キャリアプラン - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

海外就職

キャリア・仕事 キャリアプラン 2009/04/18 07:20

私は22歳女性です。
ホスピタリティの専門学校卒です。
卒業後レストランで正社員として、2年働きました。

現在はワーキングホリデイでオーストラリアにて英語の勉強をしています。その後シンガポールに就職の予定です。25歳頃には日本に戻って転職活動をと思っています。

しかし、自分の進みたい道がいくら考えても定まりません。

●英語を使う
●人との出会いが多くある
●年を重ねても働ける(経験を積むほど需要が増す)
●30才で年収600〜700万稼げるようになる
●やりがいが大きい

どのような仕事がありますか?

学歴もなくスキルもありません。
でも身につける努力はいくらでもしますし、やる気もあります。
年を重ねるごとにキャリアアップしてバリバリ働きたいんです。
ただ、自分の方向性が見出せないばかりに、英語以外に何を勉強し、どのように時間を使うかも決め切れません。

最終的な目標がみつからないので、気持ちばかり焦ってしまいます。シンガポール就職の際にどの職種に就職活動しようか本当に決まりません。今までの職歴から、外資ホテルが1番働きやすいのですが、日本ではサービス業の給料は低いため、サービス業は除いて考えようかと思っています。

仕事に求める条件は上記5つです。

アドバイスよろしくお願いします。

mooheiさん ( 東京都 / 女性 / 22歳 )

回答:2件

葉玉 義則

葉玉 義則
キャリアカウンセラー

- good

方向性の検討には、充分な時間を確保しましょう。

2009/04/19 09:52 詳細リンク

こんにちは、mooheiさん。My人事の葉玉です。

''> 自分の方向性が見出せないばかりに、英語以外に何を勉強し、''
''> どのように時間を使うかも決め切れません。''

今、大切なのは、ご自身のやりたいこと、ご興味のある事について、
イメージをふくらませ、絞り込む作業かと思います。

年収についての検討は、他の事項が明確になり、道を決めてからでも
遅くはないのではないでしょうか。

お金に考えが縛られると、自由な発想が阻害される可能性があります。

若い間は、道の選択と、そこに向け、スキルと経験を積む事に
全力投球をすることが、最も肝要かと思います。

''> 最終的な目標がみつからないので、気持ちばかり焦ってしまいます。''

ビジネスでの成功を目指すのであれば、起業家として、目指すべき
事業を選択し、そのための資金計画、事業計画など、実効性のある
経営計画を立てる必要があります。

あくまでも、自身で経営する事は考えず、自身の夢を満たせる職場を
どうにか見つけたい、ということであれば、先ほど申し上げたように
まずは、興味のある分野、魅かれる業界の研究、情報収集から始めら
れれば良いのではないかと思います。

あせりからは、結果として良い考えは生まれにくいものですし、
リスクの高い選択をしてしまう危険性があります。

当面は、安定した職を得、その期間に、次への準備をしっかりと
行っていく、という方向性の付け方でも良いように思います。

以上、簡単なアドバイスで恐縮ですが、参考になれば幸いです。

今後のご活躍とご健勝をお祈りしております。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
中井 雅祥

中井 雅祥
求人とキャリアのコンサルタント

- good

外資ホテル

2009/04/20 08:55 詳細リンク

給料が低い 高い と
給料は
与えられる もらえる と考えておられるならば
成功の幅は、狭く 難しくなると思います。

30歳で 600万〜 稼げる。

と書かれているのに サービス業の給料が低いから避ける
というのは 若干違和感を感じました。

サービス業で 600万〜与えてもらう のは難しいと思います。
なぜ?給料が低いと考えるのでしょう?
なぜ?低いのでしょう?
では 高いところはなぜ?高いのでしょう?
現在 過去 未来 どう予測できるでしょう?

600万稼ぐ方法を考え それに向かって 戦う事だと思います。

外資ホテルというフィールドで 勉強するのは悪くないと思いました。
ということで 外資ホテルが いいと思います。

単純ですいません。
でも すこしでも ヒントになることができましら 幸いです

美容師 理容師 エステティシャン ネイリストの求人サイトなら
関西の美容師求人 まっちんぐBB

看護師 福祉 薬剤師 医療系全般の 関西の求人サイトなら
関西の医療系求人サイト マッチングメディカル

求人サイト オーナーになって 独立やサイドビジネスに
求人サイト構築.jp 求人サイトオーナーへ

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

今後の方向性について ポチロさん  2009-05-27 14:36 回答3件
派遣社員ですが正社員として働きたい abbeyさん  2008-11-14 22:58 回答4件
ジョブホッパーになってしまいました・・・ マンゴーマロンさん  2007-10-13 02:12 回答3件
今からのキャリアプランの立て方 mo-ko-koさん  2013-09-09 20:32 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

メール相談

【事業主向け】ジョブカード作成に関するご相談

若者チャレンジ訓練等の実施における書類作成・面談などお気軽にご相談ください。

瀧本 博史

キャリコンリンク合同会社

瀧本 博史

(キャリアカウンセラー)

その他サービス

【社労士向け】ジョブカード作成

人材開発支援(セルフキャリアドック)助成金用ジョブカード作成・面談です。

伊藤 恵子

キャンディキャリア

伊藤 恵子

(キャリアコンサルタント)

その他サービス

【社労士向け】ジョブカード作成

キャリアアップ、人材開発支援(セルフキャリアドック)助成金用ジョブカード作成・面談です。

瀧本 博史

キャリコンリンク合同会社

瀧本 博史

(キャリアカウンセラー)

メール相談 キャリアプランについての相談
笹木 正明
(キャリアカウンセラー)