水漏れによる 補償 - 住宅賃貸 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅賃貸

水漏れによる 補償

住宅・不動産 住宅賃貸 2009/04/14 01:46

賃貸で 約20年の間に、毎年の様に 原因不明の水漏れがあり 汚水も1度ありました。そのため絨毯 家具 ソファなど捨て 調べてもらっても原因が解らない為 保険も効かず あらゆる物が破損 修繕一切無し 今も 水漏れの恐れあり 20年にわたる 損害j補償 破損物補償 精神的苦痛 補償について 話し合いが 今度持つ事になり 20年の間 なんの修繕も無し破損した物の、弁償も一切無し これについて どのくらい 請求すれば 良いか 100万近い物を 破損し捨てました 400万を 請求したいのですが 水漏れの度に 修繕していたらこれでも少ない方だと おもうのですが
、 いかがでしょうか? 相手は 建設会社で 10階建ての4階から 賃貸マンションになってます 自分たちが建てた マンションの 水漏れを 直す直すと 言いながら 今日に至ってます ちなみに 和室の天井は 剥がれて シミだらけです

ここちゃんさん ( 兵庫県 / 女性 / 43歳 )

回答:1件

大槻 圭将 専門家

大槻 圭将
不動産業 不動産コンサルタント

- good

むつかしいですね

2009/04/14 13:49 詳細リンク

貸主が負担すべき漏水、借主が負担すべき漏水、いずれにせよ建物が漏水したら、貸主も借主も保険には加入しているでしょうし、普通なら保険会社が入って話をするはずなんですが、「原因不明」で保険が降りない、というのもおかしいですね。

賠償額も「20年間の苦痛or越さずに住み続けたこと」をどう捉えるかによっても変わってくると思うので、金額に関しての妥当な線を出すのも難しく思います。
これは不動産の専門家というより訴訟の専門家に相談してみてください。

回答専門家

大槻 圭将
大槻 圭将
(東京都 / 不動産業 不動産コンサルタント)
株式会社ノースエステート 代表取締役
0120-937-795
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

運用は慎重に。同じ心の温度で長期的ビジョンをお手伝いします。

顧客の代理人として、目先の利益に走らない不動産エージェントでありたいと考えています。仮に自社利益が減る提案でも、それが顧客にとってベストならプライドを持って提案したい、それが長いお付き合いになり、私共とお客様の発展に繋がると考えています。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

賃貸の修理について kasugaさん  2009-09-19 04:45 回答1件
賃貸マンションドアのへこみ(退去時の費用について) ワンフラワーさん  2009-02-05 10:46 回答1件
賃貸マンションの漏水事故 武蔵さん  2008-09-01 10:51 回答1件
賃貸住宅の損害保険加入について Goldrushさん  2006-10-15 16:29 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

産地直送の国産木による高耐震工法

天然乾燥の地域木材で耐震等級3がとれる木材を産地直送で使用

小松原 敬

一級建築士事務所 オフィス・アースワークス

小松原 敬

(建築家)

対面相談

新築、中古マンションの売買契約に関する個別相談

新築、中古マンションの契約などのお悩みを個別に解決します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)

対面相談

賃貸マンション・アパート経営 個別相談会

アパート・マンションなどの賃貸住宅のお悩みを個別に解決します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)