婦女暴行疑惑 - 刑事事件・犯罪 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:刑事事件・犯罪

窃盗 初犯です

回答数: 1件

私の今後

回答数: 1件

閲覧数順 2016年12月09日更新

婦女暴行疑惑

暮らしと法律 刑事事件・犯罪 2009/04/13 13:51

先日、サイトで出会い、自分ではお付き合いをし始めたと思っていた女性から、婦女暴行として警察に訴えられ、刑事に呼ばれ反省文を書いてきました。

女性は東京の方ではなく地方で、会った当日の夜に関係を持ちました。 夜になる前にも、車内にてキス等をしておりましたが、そこまで嫌がった様子(最初は嫌がってましたが。。)も感じておりませんでしたが、宿泊後の次の日に、テーマパークに行く際に、はぐれた際に、携帯で連絡が取れずの状況が続き、彼女自身「置いてかれた」と勝手に思い込み、このような結果となったと思われます。。。 警察署では刑事さんが傍に居る中、本人と直接話をし、かかった交通費を往復代を支払った後、刑事さんから、先方も遠方在住の為、訴訟は起こさないといっていたので、反省文および指紋/写真/DNA(口内の液検査)等を取らされ帰宅となりました。

重々反省しておりますが、そもそも婦女暴行の定義等お教えいただければと思います。

よろしくお願いします。

LVさん ( 埼玉県 / 男性 / 36歳 )

回答:1件

石川 雅巳

石川 雅巳
弁護士

- good

婦女暴行罪というのはありません

2009/04/14 09:59 詳細リンク

婦女暴行罪という犯罪はありません。

私もマスコミがよく婦女暴行という表現をするのには違和感を感じています。
おそらく、男性が女性に対して行う性犯罪や暴力的な犯罪を総称しているのだと思います。

刑法上は、強姦罪、強制わいせつ罪、強姦致傷罪、強制わいせつ致傷罪などの性犯罪や暴行罪、傷害罪、強要罪など暴行を手段とする犯罪などが考えられます。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
質問者

LVさん

質問

2009/04/14 10:18 固定リンク

ご回答ありがとうございます。

強制わいせつ罪としてだと思われますが、強制として取られるのは車内の部分だけと思われ、この場合、明記していただいた刑法上の内訳を見ると、関係を持たなかったにせよ、強要罪にあたるのかなと思っております。。。

この場合、相手から被害届けを下げられましたが、後日あげられることがあるのでしょうか???

LVさん (埼玉県/36歳/男性)

(現在のポイント:2pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

ぬれぎぬで暴行事件の被疑者になってしまいました。 いとこさん  2008-06-10 22:02 回答1件
万引きと(無)犯罪証明書 kyochan939さん  2008-02-24 16:11 回答1件
微罪処分?書類送検? Kumejimaさん  2012-04-06 21:35 回答1件
微罪処分を受けたのですが公務員になれますか? kaeruさん  2009-01-01 01:30 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

中西 優一郎

弁護士法人アルテ

中西 優一郎

(弁護士)

岡村 陽介

サニー行政書士事務所

岡村 陽介

(行政書士)