ボストンテリアの尻尾が肛門をふさいでいる - ペットの医療・健康 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ペットの医療・健康

ボストンテリアの尻尾が肛門をふさいでいる

人生・ライフスタイル ペットの医療・健康 2009/04/10 18:23

11ヶ月のボストンテリアのオスのしっぽについて教えてください。尻尾が肛門をふさぐようになっているので、便をするたびに肛門に付き、その度にお湯で洗います。生まれた時のしっぽの切り方でこうなったと病院で説明されました。全身麻酔の手術で尻尾を切ることになると言われましたが、このままにするか手術するか迷っています。去勢はしません。アドバイスをお願いします。

ハチキュウさん

回答:2件

RE:ボストンテリアの尻尾が肛門をふさいでいる

2009/04/18 17:12 詳細リンク

排便後にしっぽをふくことによって皮膚のトラブルを予防できているのであれば、断尾の手術は必ずしも必要ないかと思います。便がついたままになると皮膚炎をおこし、痒みや炎症が生じることが予想されます。
去勢の手術の際には全身麻酔が必要になります。もし、去勢の手術をお考えでしたら同時に断尾も行ってしまったほうがいいかと思います。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。


ボストンテリアの尻尾が肛門をふさいでいる

2009/04/10 21:11 詳細リンク

これは獣医外科手術書にも載っていますが、ブルドッグ、フレンチブル、ボストンのこういう症例は、先天性、後天性いずれも外科手術の適応です。 切った人の弁護をするわけではありませんが、当院では先天性の例もいくつか経験しています。 尻尾の切り方でそういうかたちなったとは 言い切れません。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

チワワ♂7ヶ月の去勢手術の方法について smile3さん  2013-06-19 20:47 回答1件
性格による手術拒否… uraponさん  2012-12-22 13:19 回答1件
シニア犬の去勢手術 gomashibaさん  2012-04-10 14:51 回答2件
半端ない食欲旺盛さと泣き声 tommy1026さん  2010-11-25 14:32 回答2件
犬がいろんな状況でおもらしをします SFolinさん  2010-03-15 00:29 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

メール相談

無料カナダ留学相談(一般)

カナダの最新情報を元に的確なアドバイス

末永 真一

Canadajournal

末永 真一

(留学コンサルタント)

対面相談

相続のことならおまかせ!(神奈川県川崎市)

相続に関する疑問にお答えいたします。どのようなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。

及川 浩次郎

株式会社スリーアローズ

及川 浩次郎

(税理士)

レッスン・教室

ワンコイン英会話

学生・主婦・シニア向け

石野 恵子

石野 恵子

(英語講師)

対面相談 相続相談
藤森 哲也
(不動産コンサルタント)