小型犬のサークルの大きさが適正か分かりません - ペットのしつけ・訓練 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ペットのしつけ・訓練

小型犬のサークルの大きさが適正か分かりません

2009/04/01 16:15

トイプードルの子犬を家族に迎えます。
最初の準備として、トイレトレーニングがキチンと出来るよう、
100×70cmくらいのサークルを用意しました。

我が家は平日10時間留守にする家庭ですので、
その間と寝るときは、このサークルに、
寝床として別に用意したクレート(キャリー)を連結させて過ごす予定です。

子犬のうちはまだいいのですが、
成犬になった時の留守番用サークルの広さはどれくらいが適正なのでしょうか?

ブリーダーさんからは2畳くらいあったらベストを聞いてますが、
(この場合そんなに大きいサークルを設置するのではなく、部屋の2畳分を何かで仕切る)
現実問題として我が家の場合、それがちょっと難しいのと、
犬は狭いくらいの場所が落ち着く、広いと動いて騒いでいる間に興奮してしまう、などと聞いたことがあるので、
今後(次に)用意するサークル選びに悩んでいます。

小型犬に適したサークルはどれくらいの大きさなのでしょうか?
宜しくお願い致します。

Pelloさん ( 東京都 / 女性 / 36歳 )

回答:1件

中西 典子

中西 典子
しつけインストラクター

2 good

小型犬のサークルの大きさが適正か分かりません

2009/04/27 16:11 詳細リンク

同じで大丈夫ですよ。
我が家は、ミニチュアシュナウザーを、
50×50×70くらいのクレートで、12時間くらい
留守番をさせていますが、

10才、7才、4才、1才半 全頭、何の問題もなく過ごしています。
10才、7才に関しては、もう悪さもしなくなりましたし、
安心して留守番ができるよう育てられましたので、

部屋の中は自由にさせて留守番しています。

ただ、しつけが仕上がって、性格が安定する前に解放してしまうと、
大変なことになりますので、ご注意下さい!

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

トイレトーニングの場所変更で困っています!!!(子犬) 柴犬・新米ママさん  2013-07-10 08:59 回答1件
成犬のトイレトレーニングについて あかねさんさん  2015-08-17 00:40 回答1件
トイレの後 うしこさん  2012-03-28 17:15 回答1件
一人遊びができない6か月の子犬について ここあパンさん  2013-11-19 16:02 回答2件
問題行動が多くてこまっています ゆずまるさん  2010-06-10 13:06 回答3件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

レッスン・教室

お筝(琴)教室 レッスン&作法

お筝(琴)教室 レッスン&作法  お教室は広尾ガーデンヒルズ

松井 千恵美

桜ことスクール

松井 千恵美

(マナーコンサルタント)

対面相談

相続税還付の可能性無料診断(東京事務所)

相続税申告後5年以内の方を対象に、相続税の過払いがないかを無料診断します。

高原 誠

フジ相続税理士法人/株式会社フジ総合鑑定

高原 誠

(税理士)

レッスン・教室

ワンコイン英会話

学生・主婦・シニア向け

石野 恵子

石野 恵子

(英語講師)

対面相談 相続相談
藤森 哲也
(不動産コンサルタント)