門の横にあるコンクリートの壁が濡れているのは? - 新築工事・施工 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

門の横にあるコンクリートの壁が濡れているのは?

住宅・不動産 新築工事・施工 2009/03/24 15:27

新築約1.5年です。新築時からですが、雨が降った後、壁の一部分の乾きが遅く、濡れていて、その部分が白く灰汁の様になっています。門の上には電灯、濡れている近くにはポストがあります。

toshiharuさん ( 三重県 / 男性 / 44歳 )

回答:1件

横田 之宏

横田 之宏
建築家

- good

雨水の浸入が考えられます。

2009/04/12 07:44 詳細リンク

横田建設マネジメントの横田です。
文章を拝見させていただくと、壁に取り付いているポスト、電灯を取付けているビスのところから雨水の浸入が考えられます。一度ビスをはずして確認してみてください。
電灯の廻りにシリコンシールで臼井の侵入を防ぐが 取付面にシリコンシールを糊のようにビスを囲うように塗り、挟み込むようにしても効果があると思います。簡単にできるのでトライしてみてください。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

外装をベルアートsiかソフトリシンか悩んでます。 まはろ。さん  2015-10-29 08:40 回答1件
ダイライト施工について かかげんきですさん  2014-12-01 23:46 回答1件
雨樋の位置変更 まあたんさん  2014-06-05 13:10 回答1件
コストダウンの方法 New houseさん  2013-11-07 09:03 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

産地直送の国産木による高耐震工法

天然乾燥の地域木材で耐震等級3がとれる木材を産地直送で使用

小松原 敬

一級建築士事務所 オフィス・アースワークス

小松原 敬

(建築家)

メール相談

建築家による土地活用の提案 【都市型住宅】

生活の豊かさは、すまいの広さできまりません。

岩間 隆司

株式会社ソキウス

岩間 隆司

(建築家)

その他サービス

新築一戸建て内覧会同行検査 インスペクション

新築一戸建ての契約前の内覧会に同行して不具合の有無を検査します。

堀 紳一朗

忘蹄庵一級建築士事務所

堀 紳一朗

(一級建築士)