地盤改良の費用 - 不動産売買 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

地盤改良の費用

住宅・不動産 不動産売買 2009/03/23 00:53

念願のMy Homeを夢見てやっとのことで購入できた土地。ですが、購入後、地盤改良の必要があることが分かりました。元の地主さんは購入時、なんの問題もない。との一言。地盤改良にはどの位の費用がかかるのかまだ調べていませんが、この場合、費用をもつ割合はどうなりますか?

あやんなさん ( 栃木県 / 女性 / 28歳 )

回答:1件

鈴木 宏

鈴木 宏
宅地建物取引主任者

- good

地盤改良の費用

2009/03/23 11:23 詳細リンク

あやんな様


はじめまして、株式会社クレドの鈴木と申します。
ご質問に回答させて頂きますので宜しくお願いします。

特約などが無い場合には買主負担が一般的だと思います。
売主が予め地盤調査を行っていたとしても
買主が建てる建物の場所(ポイント)や重量などでも変わってきます。
建売なら売主負担が妥当ですが土地売買ですと買主負担になると思います。

また、改良工事の方法もいくつかあり
地盤保証などを付けるには指定の工事が必要となります。
また、費用はお建てになる建物や土地の状況により異なりますので
その辺りは施工業者とよくご相談されると良いと思います。


この回答が あやんな様のお役になれば幸いです。


株式会社クレド 鈴木 宏


仲介手数料0円の家探しなら
クレドオフィシャルHP


不動産業界の非常識に挑戦します
クレド社長blog

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

土地の瑕疵責任に関して ぐむぐむさん  2019-04-19 06:13 回答1件
建築条件付土地 解約の際 びこたさん  2012-11-16 08:50 回答2件
購入予定の土地に古井戸があります。 romanceさん  2015-12-16 09:59 回答1件
購入した土地の越境が原因でローンの承認が… hukuさんさん  2015-06-17 17:45 回答1件
土地、擁壁について教えてください。 しゅふしゅふさん  2014-07-31 14:46 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

新築、中古マンションの売買契約に関する個別相談

新築、中古マンションの契約などのお悩みを個別に解決します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)

対面相談

住宅購入相談コンサルティング

これから住宅を購入する方にアドバイスをします

藤森 哲也

株式会社アドキャスト

藤森 哲也

(不動産コンサルタント)

その他サービス

戸建て住宅内覧会同行サポート

契約前の内覧会にも同行いたします!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)