11歳ゴールデンレトリバーの食欲不振に関して - ペットの医療・健康 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ペットの医療・健康

11歳ゴールデンレトリバーの食欲不振に関して

人生・ライフスタイル ペットの医療・健康 2009/02/27 20:34

1年前、腎臓に腫瘍が出来、手術で一つ摘出しました。
そこから何とか元気を取り戻したものの、
ここ最近、餌を食べないばかりか、病院からの薬も出してしまします。

10年以上、サイエンスの餌を喜んで食べていたのに、
数ヶ月、朝晩のご飯をほとんど食べず、どんどん痩せてしまいます。

病院の先生からの指示ににより、ご飯・イモ類・ラム肉・ササミ等をあげると、すっかり食べる日と全く手をつけない時と、ほぼ毎日食べてもらう事に苦労しています。

なにか他に、少量でも栄養が少しでもつく食事はありますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

ネルネルネルさん

回答:2件

RE:11歳ゴールデンレトリバーの食欲不振に関して

2009/03/01 21:23 詳細リンク

少量で高栄養な食事は各処方食メーカーさんからいくつか種類が出ており、病院を通して手に入れることができると思います。
ただいくら高栄養の食事でも、食べてくれなければ効果がありません。
高齢ですし過去に腎臓も摘出しているということなので、食欲不振の原因をまだ調べていないのでしたら、1度かかりつけの病院に相談し検査することをおすすめします。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。


食欲不振

2009/02/27 21:33 詳細リンク
(3.0)

今の食欲不振の原因が腎臓であるならば、低タンパク高カロリーの食餌が必要となります。 タンパク(お肉類、お魚類)を控えて、脂肪が多く含まれた食餌を用意してあげてください。 タンパク質、脂肪、炭水化物のバランスは、腎不全用の処方食のラベルを参考にされればいいと思います。

評価・お礼

ネルネルネルさん

ありがとうございます。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

16歳のマルチーズです mikan_1234さん  2013-11-04 19:04 回答1件
食欲不振 oasisさん  2009-07-14 03:29 回答2件
結石症の猫の食欲不振 みふぁにゃんさん  2009-01-11 00:31 回答2件
猫が食欲不振でごはんをほとんど食べてくれません ちーままさん  2015-07-31 21:37 回答1件
犬の去勢手術 マイケル000さん  2014-05-26 07:41 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

メール相談

無料カナダ留学相談(一般)

カナダの最新情報を元に的確なアドバイス

末永 真一

Canadajournal

末永 真一

(留学コンサルタント)

対面相談

相続のことならおまかせ!(神奈川県川崎市)

相続に関する疑問にお答えいたします。どのようなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。

及川 浩次郎

株式会社スリーアローズ

及川 浩次郎

(税理士)

レッスン・教室

ワンコイン英会話

学生・主婦・シニア向け

石野 恵子

石野 恵子

(英語講師)

対面相談 相続相談
藤森 哲也
(不動産コンサルタント)