映画おくりびとで注目されている納棺師とは - キャリアプラン - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

映画おくりびとで注目されている納棺師とは

キャリア・仕事 キャリアプラン 2009/02/26 09:27

こんにちは、
映画の話題でアカデミー賞を受賞した
「おくりびと」が今話題を集めています。
納棺師という仕事って今まで気にも留めなかったのですが、
今回の映画でなんとなく興味が沸いてきました。

どうのようなキャリアを積めば「納棺師」になれるのでしょうか。教えてください。

ロバートさん ( 熊本県 / 女性 / 27歳 )

回答:1件

葉玉 義則

葉玉 義則
キャリアカウンセラー

- good

葬祭業での経験を多く積みましょう。

2009/02/28 06:44 詳細リンク

こんにちは、ロバートさん。My人事の葉玉です。

お求めの仕事のジャンルは、葬祭業ということになるかと思いますが、
納棺師に特化してというよりも、全体の仕事の流れの中で、役割分担が
なされている所が多いのではないでしょうか。

業界的には、不規則な勤務でもあり、これまで人気がなかった業種だけに
求人をしたい会社にとっては大きなチャンスかもしれません。

ロバートさんのような方が増えることは、喜ばしいことでしょう。

ただ、やはり映像の世界と現実の世界には開きがあり、そのギャップを
応募者の方が埋めていけるか、という点は課題になるかもしれません。

''> どのようなキャリアを積めば「納棺師」になれるのでしょうか。''

少なくとも、こういった業界での経験を多く積む必要があるでしょう。

また、今後、世の中的に需要が進めば、フリーランスでの取り組みも
可能になるかもしれません。

実際の仕事の場は、大変な苦労の連続かもしれませんが、是非とも
今の志を契機に、夢をカタチにしていってください。

今後のご活躍とご成功をお祈りしております。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

45歳主婦 これからの仕事について。 モコモコワンさん  2015-11-24 14:32 回答1件
今後特定派遣を今後続けていくにあたって。 たにみずさん  2015-05-29 20:55 回答1件
大学中退を考え中 就職について みいなさんさん  2014-12-19 17:36 回答1件
キャリアプランについて chibimarukoさん  2014-11-18 18:55 回答1件
今後の仕事の方向性を考えられずにいます。 流浪さん  2014-10-19 13:58 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

メール相談

【事業主向け】ジョブカード作成に関するご相談

若者チャレンジ訓練等の実施における書類作成・面談などお気軽にご相談ください。

瀧本 博史

キャリコンリンク合同会社

瀧本 博史

(キャリアカウンセラー)

その他サービス

【社労士向け】ジョブカード作成

人材開発支援(セルフキャリアドック)助成金用ジョブカード作成・面談です。

伊藤 恵子

キャンディキャリア

伊藤 恵子

(キャリアコンサルタント)

その他サービス

【社労士向け】ジョブカード作成

キャリアアップ、人材開発支援(セルフキャリアドック)助成金用ジョブカード作成・面談です。

瀧本 博史

キャリコンリンク合同会社

瀧本 博史

(キャリアカウンセラー)

メール相談 キャリアプランについての相談
笹木 正明
(キャリアカウンセラー)