2階への色の繋げ方に悩んでいます。 - インテリアコーディネート - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

2階への色の繋げ方に悩んでいます。

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2009/02/17 00:53

家を新築するにあたり、室内建具とフローリングの色を決めるにに悩んでいます。
ベースはシンプルモダンで、1階の床材は大理石調の白、壁紙も白、建具をダークブラウンにすることは決定しています。
ただ、2階は大理石調ですと冷たい感じになってしまう為、床材をベージュ色か、またはベージュを薄くした白にしたいと考えています。ドアとクローゼットを両方ダークブラウンにしてしまうと、子供部屋は特に重い感じになってしまうので、ドアはダークブラウン、クローゼットは白にしようかと考えていますが、ドアとクローゼットの色を変えるとおかしいでしょうか。
また、2階はあたたかい感じにしてもいいと思っているので、ドアとクローゼットをベージュ色にする組み合わせも候補にしています。ただ、階段を1階の建具に合わせ、踏み板はダークブラウン、幅木は白にしたいので、笠木も含め、どのように2階の色に繋げてばいいのかが分かりません。
明日、あさってには業者に回答をしなけらばならない為、よろしくお願いします。

mamomamoさん ( 埼玉県 / 男性 / 31歳 )

回答:1件

上野 勲

上野 勲
インテリアコーディネーター

- good

2階への色の繋げ方に悩んでいますについて

2009/02/18 11:56 詳細リンク

mamomamoさん
こんにちは。
インテリア研究事務所の上野です。

新築中とのこと。
楽しみですね\(^o^)/

さて、ドアとクローゼットの色を変えるとおかしいでしょうか。
にお答えします。

おかしくありません。
私共も両方濃い色では重くなると考え写真のようにコーディネートした現場があります。

また、2階の色分け?ということですが、単純に2階上がりきった床面から
色を変えることが難しいのでしょうか?
1階そして階段室、2階と部材が違うかと思いますが?
工務店さんに率直に言えば解決かと思いますが?

これから、もっともっと悩む部分がでてくるでしょう。
今建材を決めたということは。。。

大いに悩み、楽しんでください!

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

新築マンションの内装について悩んでいます。 5145さん  2014-04-23 18:00 回答1件
建具とフローリングと壁紙の色選び りなんさん  2008-12-14 18:36 回答1件
ベージュ×こげ茶 カルロスさん  2007-09-26 14:04 回答2件
杉床に合うインテリア mayumix_sさん  2010-09-21 14:04 回答1件
LDにおけるインテリアのテイストの揃え方 おしさん  2010-08-01 17:59 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

マンションの契約関係書類チェックと売買契約立会同行サポート

マンションの契約前に契約書や重要事項説明書をチェック! 契約当日も立会同行します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(住宅&保険・住宅ローン コンサルタント)

対面相談

産地直送の国産木による高耐震工法

天然乾燥の地域木材で耐震等級3がとれる木材を産地直送で使用

小松原 敬

一級建築士事務所 オフィス・アースワークス

小松原 敬

(建築家)

メール相談

建築家による土地活用の提案 【都市型住宅】

生活の豊かさは、すまいの広さできまりません。

岩間 隆司

株式会社ソキウス

岩間 隆司

(建築家)