顔のむくみをとってやりたい。 - 心の不安・性格改善 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

顔のむくみをとってやりたい。

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2009/02/09 11:33

高校生の娘の事です。 昨年秋頃からでしょうか・・・体重増とは関係なく顔がむくみ、なかなか治まる気配がありません。スポーツをしており体重を維持しなくてはいけません。生活環境の変化・疲れや見えないストレスからくるものでしょうか?(本人は、感じていないようですが)それとも、内臓機能に問題があるのでしょうか。教えて戴きたいと思います。

ゆきんこトトロさん ( 秋田県 / 女性 / 42歳 )

回答:1件

長江 信和

長江 信和
心理カウンセラー

- good

【娘さんのご心配】

2009/02/16 07:15 詳細リンク

娘さんのことがご心配なのですね。
娘さんご本人も、同じ悩みを抱えていらっしゃるのでしょうか?
もっとも、ストレスに思い当たる節はないようですね。
お母様としては、大切な女の子ですので、容姿を大変気にされているのでしょうか?

通常、ネット上で在宅診断をお受けになることはできないようです(遠隔診療には厳しい制限があります)。一般論で恐縮ですが、ご心配が続くようでしたら、県内の内科医にご相談いただくのが安全かと思われます。娘さんが難色を示されるようでしたら、通学先の養護教諭(保健の先生)や校医にご相談いただいてもよろしいでしょう。この年代にありふれた現象なのか、特定の病気によるものなのか、お確かめいただくことができます。

ご参考いただければ幸いです。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

何のために頑張るのかを見失ってしまいました。 sigmaさん  2012-08-24 14:30 回答2件
どうするのがベストですか? イザベラさん  2008-06-29 00:05 回答1件
不安が強い… ローズマリー♪さん  2013-05-14 22:45 回答2件
高校生 充実した生活をおくりたい ゆっくりさん  2013-05-03 23:22 回答1件
人と自分が嫌になる nonameさん  2012-11-08 23:03 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

対面カウンセリング

心療カウンセリング・キャリアカウンセリング

小柳 義朗

吉祥寺心療カウンセリングセンター

小柳 義朗

(シニア心理カウンセラー)

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

セミナー

「体と心の声を聴く」 フラワーエッセンスワークショップ

ワイルドフラワーエッセンスの耳ツボセラピー&ハートの瞑想

本多 由紀子

OFFICE LAMP

本多 由紀子

(ホリスティックケアセラピスト)