執行猶予中の逮捕 - 刑事事件・犯罪 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:刑事事件・犯罪

執行猶予中の逮捕

暮らしと法律 刑事事件・犯罪 2009/01/30 16:35

知人が執行猶予中(残り1ヶ月)の段階で前回と同じ罪状で逮捕されてしまいました。初公判時(2カ月後)には執行猶予期間は過ぎているのですが、実刑になる可能性が高いのでしょうか?

黒木さん ( 東京都 / 男性 / 29歳 )

回答:1件

大塚 隆治

大塚 隆治
弁護士

- good

罪種にもよりますが

2009/01/30 20:30 詳細リンク

罪種にもよりますが、基本的に執行猶予の裁判を受けたときに、2度と悪いことはしないと裁判官と約束しているはずです。裁判官はその約束を信じて執行猶予を付けます。2回目以降は、その約束を破ったことになるので、通常は実刑です。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

万引き 初犯 胸毛はげさん  2013-02-13 21:54 回答1件
窃盗事件の被害者としての慰謝料等について にしーごさん  2012-03-14 22:53 回答1件
窃盗罪で保釈申請 tahihiさん  2009-12-08 22:26 回答1件
執行猶予中での海外旅行は? ネコまるさん  2009-04-16 11:50 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

中西 優一郎

弁護士法人アルテ

中西 優一郎

(弁護士)

対面相談

交通事故/後遺障害/示談/慰謝料の相談

交通事故の慰謝料は、後遺障害の認定で増額します。後遺障害の認定には「初期の対応」が重要です。

松浦 靖典

尼崎で交通事故の損害賠償請求および後遺症認定の代行手続きを行う 松浦法務事務所

松浦 靖典

(行政書士)

岡村 陽介

サニー行政書士事務所

岡村 陽介

(行政書士)