フローリング、建具等の色について - インテリアコーディネート - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

フローリング、建具等の色について

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2009/01/11 01:15

今家を建てている最中なんですが、
建具等の色を決める為にショールームを見学にいったんですけど、あまり想像がつかずメーカーさんにすすめられるまま床、建具、階段、キッチン、廻子、巾木等全部ナチュラルバーチにしてしまったんですけど、今考えると全部一緒ではなく建具をバーチにする等したほうがよかったのかな、とか考えてしまうんですけど、おすすめの組み合わせ例などあれば聞かせていただけませんか?

sa_wingさん ( 愛知県 / 男性 / 29歳 )

回答:1件

上野 勲

上野 勲
インテリアコーディネーター

- good

フローリング、建具等の色について

2009/01/12 17:30 詳細リンク
(5.0)

sa_wingさん
こんばんは。
インテリア研究事務所の上野です。

色の組み合わせでご心配になられているようですが、
全部バーチでも全然おかしくはありませんよ。
空間にまとまりがあり広がりも出て、すべて同じ色目で統一するのは
一般的な方法です。
しかし。
すこし平凡でつまらない感じもするかもしれません。

PanasonicさんのカラーコーディネーションというHPがありますので
是非参考にしてみてください。
パナソニックさん参考HP

そうそう、まずはコンセプトを決めましょうね。
ナチュラルバーチ色で選ばれたということは
ナチュラルモダンってとこでしょうか?
大いに悩んで、いろいろ参考にしてください。

評価・お礼

sa_wingさん

回答ありがとうございます。
たしかにつまらない感じがするかなって思っていたんですけど、とりあえずナチュラルバーチのまま行ってみようと思います、というかもう変更がきかないとこまで仕上がってきているんで変えようがないんですけど、御意見本当に参考になりました、また機会があれば質問させていただきたいと思いますので、その時はよろしくおねがいします。
ありがとうございました

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

新築の建具とフローリングの色について まるっちさん  2009-09-27 19:29 回答1件
マホガニー床・建材に合う独立型キッチン配色 ringowineさん  2018-07-17 01:16 回答1件
リビングのカーテンラグ ささささん  2015-11-01 22:00 回答1件
家具の合わせ方について。 わん2さん  2015-08-23 18:20 回答1件
フローリングの色について くすもあさん  2015-07-30 14:46 回答3件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

産地直送の国産木による高耐震工法

天然乾燥の地域木材で耐震等級3がとれる木材を産地直送で使用

小松原 敬

一級建築士事務所 オフィス・アースワークス

小松原 敬

(建築家)

対面相談

新築、中古マンションの売買契約に関する個別相談

新築、中古マンションの契約などのお悩みを個別に解決します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)

対面相談

賃貸マンション・アパート経営 個別相談会

アパート・マンションなどの賃貸住宅のお悩みを個別に解決します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)