芸能人の出っ歯ははやり差し歯で治すのでしょうか? - 矯正・審美歯科 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

芸能人の出っ歯ははやり差し歯で治すのでしょうか?

心と体・医療健康 矯正・審美歯科 2008/12/05 15:11

芸能人の出っ歯ははやり差し歯で治すのでしょうか?芸能人で矯正装置をつけている人っていないと思います。上戸彩はマウスピース矯正って本当ですか?

kita7844さん ( 三重県 / 女性 / 23歳 )

回答:4件

Re:芸能人の出っ歯ははやり差し歯で治すのでしょうか?

2008/12/05 17:14 詳細リンク

すでに多忙な芸能人が、短時間で出っ歯を治そうと思ったら、理想的ではありませんが、人工の歯(差し歯やブリッジ)を用いる場合が多いと思います。ただし、芸能事務所の多くが、新しくデビューさせる芸能人については、まず歯並びを治させている様です。

この場合は、外から見えない舌側矯正(ぜっそく矯正)による部分矯正で、1年以内に歯を動かす期間は終了します。上戸彩がマウスピース矯正を行っているか分かりませんが、マウスピース矯正の場合は1日18〜20時間以上使用しなければならないので、多忙な人ではかなり治療期間が長くなる可能性があります。


(関連QA)
出っ歯です。歯列矯正と差し歯、どちらがいいですか?
http://profile.allabout.co.jp/pf/koyata/qa/detail/18046
出っ歯を自力で治すためには?
http://profile.allabout.co.jp/pf/koyata/qa/detail/22507
出っ歯で、歯ぐきもでています。
http://profile.allabout.co.jp/pf/koyata/qa/detail/16517

矯正歯科・歯列矯正の青山審美会歯科矯正 (東京都・渋谷)
http://www.aoyama.or.jp/
舌側矯正の専門サイトのサイト http://www.koyata.com/

回答専門家

小谷田 仁
小谷田 仁
(東京都 / 歯科医師)
医療法人社団審美会 青山審美会歯科矯正クリニック 
03-3409-3849
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

約30年の実績による舌側矯正と審美矯正。質の高い治療に努めます

東京都渋谷区にある、矯正歯科・審美歯科・歯列矯正の専門医です。 特に舌側矯正(裏側矯正)に関しては、開業医としては日本で初めて全面的に臨床に取り入れ症例数4400件以上(1980年1月~2011年1月)を超えています。確かな技術と安心の提供に努めています。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
Dr.TSUBAKI 専門家

Dr.TSUBAKI
歯科医師

- good

芸能人やタレントさんの歯のなおし方について。

2008/12/06 09:10 詳細リンク

テレビ、映画や舞台などに出られる芸能人やタレントさんが歯を奇麗になおされるときに、セラミックなどの人工の歯に換えられる場合は多いでしょう。理由についてはその個人によっても違うとは思いますが、時間的なことが理由の一番になることは多いと考えられます。しかしながら、最近は矯正治療によってきれいにされている方も増えてきています。取り外しのきくクリアアライナー矯正などの矯正法も選択肢の一つになってきていることや裏側からの見えないリンガル矯正などさまざまな方法で、見えないままで歯並びを奇麗にしていくことができることが理由でしょう。
期間や費用などについてはそれぞれ違いもありますので、詳しくはサイトを参考にしていただくといいでしょう。
参考
ティースアートの矯正歯科(東京 銀座・渋谷) http://www.teethart-ortho.com http://www.teethart.com

補足

歯を動かす範囲が少なくてよい場合などは、クリアアライナーというマウスピース型の矯正装置で、歯並びをきれいにしていくことも最近は選ばれています。忙しい合間を縫って、既定の時間をつけることで歯並びをなおします。ティースアートでもクリアアライナーを取り扱っています。詳しくはサイト内のクリアライン矯正の説明をご覧ください。

回答専門家

Dr.TSUBAKI
Dr.TSUBAKI
(東京都 / 歯科医師)
ティースアート ティースアート代表
03-3541-3514
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

米国の最先端ホワイトニングを日々研究、提供しています

日本で最初のホワイトニングサロンを銀座にオープンさせて以来、講演活動などを通して国内のホワイトニングを牽引しています。常に新しい技術を習得することを心がけており、年2回アメリカの審美学会に出席、日本人の歯を白くすることに貢献しています。

芸能人は差し歯をいれることが多いですね。

2008/12/06 09:45 詳細リンク

はじめまして。むつみデンタルクリニックの倉田です。

そうですね。ブラケット(ボタン)を歯の表側に付けて歯を動かす『矯正治療』は期間も2年間ほどかかりますので、芸能人の方は期間も短くて済む『差し歯を被せる治療』を選択されることがほとんどだと思います。被せ物の色を白くすることもできますし。

元モーニング娘の辻ちゃんなんかも、八重歯があったのですが、前歯を何本か抜いて差し歯にしています。八重歯が特徴的なアイドルや女優さんなんかがメジャーになる前に行うことも多いですね。

上戸彩さんや、菅野美穂さんも歯並びを治していますが、彼女らは差し歯にせずに矯正治療で治しています。自分の歯を削る必要もないので、本来ですとこの方法が一番ですね。
ただ、マウスピース矯正は日中のほとんどの時間、装着する必要があります。分刻みのスケジュールの彼女達では不可能だと思いますので、おそらく舌側矯正を行ったのだと思います。
ずれている歯を少し動かすだけですので、それほど期間もかからないですしね。

逆にさんまさんや久本さんのように、わざと出っ歯の差し歯にする方もいます。親しみやすさが出ますから。

矯正について
http://www.geocities.jp/mutsumidental/kyousei.html

千葉県松戸市 歯科 むつみデンタルクリニック
http://www.geocities.jp/mutsumidental/

歯HOO!ブログ〜松戸市の歯医者さん〜
http://blogs.yahoo.co.jp/mutsumi_dental

回答専門家

倉田 友宏
倉田 友宏
(長野県 / 歯科医師)
倉田歯科医院 院長
0265-76-1610
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

長野県でインプラント治療を中心にお口の健康をサポート

虫歯・歯周病治療からインプラント、レーザー治療、メタルフリーの審美治療まで幅広い治療で患者様に多様な選択肢をご提供しています。2014年からは地元の長野県でお口の健康をサポート。健康な歯を長く使っていただくため、予防に力を入れています。

倉田 友宏が提供する商品・サービス

山本 治

山本 治
歯科医師

- good

芸能人は、歯並び、歯の色、歯の形を差し歯で治します

2008/12/05 16:07 詳細リンク

「芸能人は歯が命」というフレーズを良く耳にしますが、お仕事がら歯列矯正をされる方は殆どいらっしゃいません。大半の方が「差し歯」で短期間に歯の色や歯の形、歯並びまでトータルに治されます。歯列矯正と差し歯は全く違った方法で、それぞれ特徴がありますが、どちらも確立された治療法とされています。
上戸彩さんがマウスピース矯正をされているかどうかは存じませんが、この方法は1日に17時間の装着が義務づけられていますので、現実的に不可能ではないかと推測いたします。

差し歯 http://www.umeda.or.jp/syorei_03.html
出っ歯 http://www.umeda.or.jp/syorei_04.html

審美歯科・矯正歯科のウメダデンタルクリニック

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

リテーナの紛失 xoxoさん  2012-12-26 23:13 回答2件
ワイヤー矯正かマウスピース矯正で悩んでいます mi miさん  2011-08-28 22:55 回答2件
歯列矯正の顔貌につきまして なっみさん  2016-08-05 04:32 回答1件
歯列矯正について なっみさん  2016-07-20 13:48 回答2件
前歯一本出っ歯が気になります もんちっちーさん  2015-01-05 18:52 回答3件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

イベント

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するイベント

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

セミナー

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するハローワークセミナー

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談 「痛み」相談窓口
岩崎 治之
(柔道整復師)