米国の銀行預金を日本へ米ドルのまま移したい - 投資相談 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

米国の銀行預金を日本へ米ドルのまま移したい

マネー 投資相談 2008/11/28 10:30

米国に住んでいた際、置きっぱなしにした米ドルの預金(N.Y.のCitibank)を、日本に米ドルのまま移し、日本で米ドルの預金をしようと思っています。ちなみに、Citibankでは、チェッキング・アカウントも持っており、そのためのパーソナルチェック(小切手帳)もあります。
?方法はいくつかあると思うのですが、どういった手数料がかかるのでしょうか。教えてください。 ?手数料が低く抑えられる方法、銀行などお勧めがあれば教えてください。

atashiさん ( 神奈川県 / 女性 / 44歳 )

回答:1件

荒川 雄一 専門家

荒川 雄一
投資アドバイザー

- good

日本国内で米ドル口座を開設できます。

2008/12/04 11:27 詳細リンク

こんにちは!“atashi”さん。
国際フィナンシャルコンサルタントの荒川雄一です。

さて、米国の預金を日本に移されたいとのことですが、まずは日本の国内に米ドル預金口座を開設されてはいかがでしょうか。

ご利用になっているCitibankの日本の支店でもよいと思います。
また、ほとんどの都市銀行や地銀でも口座開設はできるはずです。

どこが金利が良いかは調べて頂くのが良いと思いますが、一般的に海外支店よりは邦銀のほうが金利は低くなると思います。

Citibankなど最低預金残高などが設定されている銀行もありますが、口座開設自体で手数料は取られないと思います。

N.Y.のCitibankからの送金手数料が、数千円かかる程度ではないでしょうか。

回答専門家

荒川 雄一
荒川 雄一
(東京都 / 投資アドバイザー)
IFA JAPAN 株式会社 国際フィナンシャルコンサルタント

世界中の優良ファンドを用い、貴方だけの運用プランを提供します

信頼性や人間関係を重んじながら、「海外分散投資」のコンサルティングにおいて、“末永く”お客さまをサポートしたいと考えております。単なる金融商品の紹介ではなく、お客さまの「人生設計」に合った“あなただけのオリジナルプラン”をご提供いたします。

荒川 雄一が提供する商品・サービス

その他サービス

NISAスタートアッププログラム

NISA(少額投資非課税制度)を有効に活用するためのプログラムです!

対面相談

投資信託「最適診断」

保有されている投資信託の診断並びにアセットアロケーションの見直し

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

お金の分散保全と移転方法 qwer789さん  2012-03-10 13:59 回答2件
日本帰国時の外貨円転 Starguitarさん  2011-05-08 01:45 回答1件
米ドル投資の確定申告について サム33さん  2010-08-04 16:45 回答1件
イギリス赴任時のポンド預金 RITSUCHANさん  2010-01-08 18:07 回答1件
外国株について MNさん  2007-02-19 22:06 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

国内外の金融商品を用いた資産運用

特に、海外金融商品を用いた資産運用への取り組み方

荒川 雄一

IFA JAPAN 株式会社

荒川 雄一

(投資アドバイザー)

電話相談

確定拠出年金相談、運用商品選びの方法(提案書付)

ご相談者のリスク許容度を確認しながら、ご相談者にとって最適な金融商品を提案します。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

電話相談

ボーナスが支給された方の資産運用相談(提案書付)

ご相談者のリスク許容度を確認しながら、ご相談者にとって最適な金融商品を提案します。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談 投資信託「最適診断」
荒川 雄一
(投資アドバイザー)