不正出血 - 体の不調・各部の痛み - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

私は39歳で、週末などに自転車競技にでたりします。
生理は通常なですが、

激しい運動のした後は不正出血がみられます。
心拍域が高く170-188ぐらいの運動を30分以上行うと
トレーニング時期でもでます。

うさうささん ( 大阪府 / 女性 / 39歳 )

回答:3件

檜垣 暁子 専門家

檜垣 暁子
カイロプラクター

- good

まずは病院へ

2008/11/28 11:59 詳細リンク

ご質問ありがとうございます。

不正出血が起こる場合は、カラダへの負担や疲労などでホルモンのバランスが崩れた際にそうなってしまう可能性がありますが、婦人科疾患が原因での出血も視野に入れたほうが良いと思います。

まずは、婦人科を受診していただき、検査を受けてみてください。
もし、問題が見つからないようでしたら、代替医療によるアプローチが有効になるケースもありますので、カイロプラクティックなどの先生にご相談ください。

回答専門家

檜垣 暁子
檜垣 暁子
(カイロプラクター)
あきカイロプラクティック治療室 副院長

快適な状態で日常生活を送ることが、どれだけ楽かを伝えたい

何が原因でつらい症状が出てしまうかをご自身がお気付きになることが、施術を進めていく上でのポイントになると考えています。私の経験した「神経の働きが良くなるとこんなに楽になるんだ!」という感動を、多くの方に知って頂きたいと思います。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。


不正出血は

2008/11/24 16:42 詳細リンク

不正出血は必ず病院(婦人科)に行って下さい。

子宮筋腫などを始め、様々な婦人科の病気で出血は起きてきます(生死に関わる病気も含め)。
その他、激しいスポーツの後であるなら、血圧が上がっているかもしれません。そのあたりも含めて考える必要があります。

それがないことを確認して、初めて代替療法の出番になってきます。

仮に異常が無かったとするならば、鍼灸やカイロプラクティックなどの様々な療法がありますので、友人知人の行っている、評判のよさそうなところに行ってみてください。

ご参考になれば幸いです。


不正出血について

2008/11/25 14:31 詳細リンク

うさうささん こんにちは

生理は正常との事ですが、月経血の量はいかがでしょうか?
量は少なくないですか? 日数は短すぎませんか?

一度の生理で出たりない場合 不正出血する場合もあります。

一度婦人科の専門医の受診をお薦め致します。

女性にとって生理は大切な事ですから、きちんと解決して下さいね。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

左の肩甲骨、左上胸部、首の痛みについて chiliさん  2015-12-21 12:24 回答1件
運動不足について… サカナさん  2015-04-18 14:52 回答1件
膝の痛みについて 志田友美さん  2014-08-12 21:40 回答1件
足首のいたみ ぴろりんさん  2014-05-15 08:42 回答1件
手、足の蕁麻疹 めぐのすけさん  2014-04-03 16:47 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

東京・銀座の心療内科・精神科

夜間・土日も診療しています

茅野 分

銀座泰明クリニック

茅野 分

(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))

みき いちたろう

ブリーフセラピー・カウンセリング・センター

みき いちたろう

(心理カウンセラー)

メール相談

心と疼痛の温灸指導

様々な症状でお悩みの方に温灸指導させて頂きます

足立 美穂

鍼灸治療院東洋の森

足立 美穂

(鍼灸師)

対面相談 対面カウンセリング
小柳 義朗
(シニア心理カウンセラー)