交配について - ペットの医療・健康 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ペットの医療・健康

交配について

人生・ライフスタイル ペットの医療・健康 2008/11/23 21:30

トイプードル(1歳11か月・ホワイト♀)とトイプードル(1才5ヵ月・レッドよりのアプリコット♂)を飼っています。11月13日にヒートがきて、ヒート後7・8・9・11日目に交配しました。お尻を向け合っていたのでちゃんと交配できていると思います。あと12・13日目も交配した方が良いでしょうか?スメア検査はしてません。受胎する可能性は高いでしょうか?前回のヒートはご近所のトイプードル♂と2回交配したのですが不受胎だったので、不安です。

ちょろ55さん ( 大阪府 / 女性 / 22歳 )

回答:1件


交配

2008/11/24 20:12 詳細リンク

当院ではブリーダーさんが多いので、必ず、スメア検査を繰り返し実施していますので、受精卵着床にトラブルがない場合、ほとんど妊娠が成立しています。雄、雌両方お飼いならば、何度も掛けるほうが確立は高くなります。ただ、頻回に交配した場合、出産予定日が分からなくなってしまい、妊娠末期に、動物病院で、何度も超音波検査、X線検査を受けることになったり、帝王切開のお話が出易くなってしまうのは事実です。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

生後20日のコザクラインコ こーたさん  2015-02-21 20:16 回答1件
病犬の食餌に関して エツディさん  2014-03-13 17:09 回答1件
ネコのショック死?について あれいさん  2013-12-21 07:57 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

メール相談

Canada Club - カナダ留学準備コース

カナダの小さな町で新しい留学モデルを経験するための準備コース(体験)

大澤 眞知子

Super World Club

大澤 眞知子

(カナダ留学専門家・英語教育者)

メール相談

無料カナダ留学相談(一般)

カナダの最新情報を元に的確なアドバイス

末永 真一

Canadajournal

末永 真一

(留学コンサルタント)

レッスン・教室

ワンコイン英会話

学生・主婦・シニア向け

石野 恵子

石野 恵子

(英語講師)

その他サービス 自宅(室内)の地震対策チェックとコーディネート
松島 康生
(危機管理/BCP/防災計画コンサルタント)