対象:消費者被害
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タイトーイン 溝の口で起こったトラブルについてお話します。
3月24日午後19時前後。
UFOキャッチャーをやっていたところ、いくら使っても目標の商品が取れなく、UFOキャッチャーの中の商品を確認してもらったとこ、商品の裏をセロハンテープで固定されてて、取れなくなっていました。
明らかに詐欺だと思い店長を呼んでもらいました。
ところが、店長は非番でいませんと言われてしまい、腹が立ったのでそれでも店長を呼んでくださいとしつこく言ってたら、30分後にやっとタイトーステーション 溝の口の店長さんがやってきてくれました。
しかし、その店長さんは、UFOキャッチャーは取れるか取れないかを楽しむゲームで、取れなくてもかまわない、どこのゲーセンでもやってますよ!みたいなことを言われてしまいました。
セロハンテープをつけた店員は、
「申し訳ありませんでした」っと2回謝罪してくれてよかった。
しかし、隣りの店長さんは謝罪することを一切しなくて、
「この商品を差し上げるので許して頂けませんか?」
「ゲームに使用したお金をお返しするので許して頂けませんか?」
「いくらなら許して頂けますか?」
最後には、
「今後、このようなことを致しませんので、許していただけますか?」
と軽くあしらわれてしまい腹が立って立ち去りました。
こういう詐欺は訴えることができるのでしょうか?
ドナちゃんさん ( 神奈川県 / 男性 / 24歳 )
回答:1件
回答です。
詐欺というと刑事なので厳密に考える必要が
あるのですが、一般の方が用いる詐欺は
シンプルに騙されたという意味合いが
強いものだと思います。
現実にこれを警察にもっていっても
相手にしてくれないとは思いますし
そこでまた悔しい思いをするならば
しないほうが良いということにもなります。
ただ腹が立って仕方がないと言う場合は
タイトーの店長もやとわれのサラリーマンでしょう
から当然本部の指導が入るわけです。
他のゲーセンでもやっている事だ等の言動は
逆を言えばタイトーのゲームセンターは
全てこのようなことをしているのが
常識なのか?ということに極論を言えばなります。
このようなことはタイトー本部としては
当然許される事ではありませんし
世間的な評判も落ちます。
現実的な訴えとするとタイトーの本部に
書面でこのような事情があったが
と会社の上下組織の中で訴えていくほうが
現実的ではあります。
なんらかの処分や訓戒は本部からは
行くでしょう。
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