うつ病の医療費請求 - 民事家事・生活トラブル - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:民事家事・生活トラブル

うつ病の医療費請求

暮らしと法律 民事家事・生活トラブル 2008/11/22 21:50

別れた彼女からうつ病の治療費を請求すると言われました。同棲・交際中にうつ病になりずっと支えてきましたが、生活する為のお金・仕事にも支障をきたすように限界となり別れました。彼女は約2年間、仕事をしてませんでした。別れる際念書として別れる際に慰謝料としてお金を払う。今後の彼女から金額請求は一切行わないという内容でその場は収まりした。しかし彼女が実家に戻った際、彼女の家族がうつ病に対し知識がなく彼女を追い詰めているようで、状態が交際中と比べ悪くなっています。そんな中、彼女からうつ病になったのはあなたのせいということで請求すると言われましたが、払う必要があるのでしょうか?うつ病の発祥の原因は、私のいびきと結婚が認められない不安が原因のようです。

pensさん ( 新潟県 / 男性 / 25歳 )

回答:1件


回答いたします。

2008/11/23 17:51 詳細リンク

念書に、今後一切の金銭の請求をしないと明記されていれば、名目にかかわらず、あなたにこれ以上支払う義務はありません。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
質問者

pensさん

念書の内容です

2008/11/23 23:31 固定リンク

早急な御回答ありがとうございます。
念書の内容は以下原文になります。念書自体にお互いの捺印、捺印日と名前、住所、名前、振込口座は記載されています。
AAAが私、BBBが相手方になります。
>AAAはBBBに、このたび交際関係、同棲生活を解消するにあたり慰謝料として○○万円を支払うことにした。そして本日AAAはBBBに○○万円を現金にて支払った。残りの金○○円は2008年12月31日迄に指定口座に振り込む事で同意した。BBBはAAAに対し、上記以外に今後一切金銭の請求をしないものとする。
上記原文ですが、問題、不備は無いでしょうか?

pensさん (新潟県/25歳/男性)

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

夫の不倫が発覚した後の事について oraoraさん  2012-09-16 15:17 回答1件
離婚できますでしょうか? gokurakutonnboさん  2011-08-04 05:31 回答2件
同棲しているダメ男と別れたい sasamiさん  2008-05-06 11:31 回答1件
不真正連帯債務 hisa0225さん  2015-11-04 22:00 回答1件
訴訟養育費 buu_chuさん  2012-07-03 15:32 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

中西 優一郎

弁護士法人アルテ

中西 優一郎

(弁護士)

岡村 陽介

サニー行政書士事務所

岡村 陽介

(行政書士)