公判中 - 刑事事件・犯罪 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:刑事事件・犯罪

公判中

暮らしと法律 刑事事件・犯罪 2008/11/18 16:15

昨年の12月に有印私文書偽造・同行使・詐欺未遂で起訴され、今年の2月に詐欺にて拘留中再逮捕され、追起訴をされました。
最初の罪に関しては認めているものの、追起訴分に関しては一部認めていますが、主犯格ではないということで検察ともめています。
何回にも及ぶ公判にて、先日、検察から
「執行猶予なしの3年6ヶ月の実刑を求刑します」と言われました。
現在私は、保釈により実家にて両親と暮らしながら、就職活動をしていますが、状況が状況な為、なかなか職に就くことも出来ていません。
今まで迷惑かけてきたこともあり、これからは両親と共に田舎で生活していこうと考えております。
3年以上の求刑をされた場合、実刑の確率が高いと留置所で聞いたことがあります。
先日行われた公判の後から、不安で眠れない日々が続いています。
私はどうなるのでしょうか。
ご教授よろしくお願いします。

fossilさん ( 福井県 / 男性 / 28歳 )

回答:1件

羽柴 駿

羽柴 駿
弁護士

- good

お答え

2008/11/19 15:42 詳細リンク

執行猶予は3年以下の懲役・禁錮でないとつけられません。したがって裁判所があなたに執行猶予つきの判決を下そうと思えば、求刑より低い3年以下の刑にすることで可能です。

求刑が3年6か月であるからといって裁判所が必ず実刑にするわけではありません。

あとはご自分の弁護士に聞いて下さい。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

検察庁から手紙が届きました。 いけださん  2012-01-27 05:08 回答2件
万引きをしてしまいました。 あいかさん  2007-10-15 00:29 回答1件
両親の預貯金を弟に持ち逃げされた 930900さん  2013-03-09 11:38 回答1件
姉の長男がお金を盗む komattacyanさん  2009-08-25 12:32 回答1件
暴行の時効について nonnon38さん  2009-05-12 19:24 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

中西 優一郎

弁護士法人アルテ

中西 優一郎

(弁護士)

対面相談

交通事故/後遺障害/示談/慰謝料の相談

交通事故の慰謝料は、後遺障害の認定で増額します。後遺障害の認定には「初期の対応」が重要です。

松浦 靖典

尼崎で交通事故の損害賠償請求および後遺症認定の代行手続きを行う 松浦法務事務所

松浦 靖典

(行政書士)

岡村 陽介

サニー行政書士事務所

岡村 陽介

(行政書士)