乳腺炎? - マッサージ・手技療法 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

足首の剥離骨折

回答数: 1件

骨棘って何ですか?

回答数: 16件

閲覧数順 2016年12月02日更新

実は一昨年「乳輪下膿瘍」になり左胸を切開しています。再発もあるといわれ案の定今年再発いたしました。思い起こすと高校生のころからわきの下が筋肉痛のような鈍痛に悩まされてきました。はじめは疲れ?が溜まっているのかも・・と思っていたのですが、これも乳腺炎の一種なのでしょうか?とりあえず湿布薬で痛みをしのいでいます。

かずぼうさん

回答:2件


まずは

2008/11/17 10:38 詳細リンク

婦人科で相談して下さい(手術した病院かかかりつけの婦人科)。
通常、乳房の手術で切開しても、筋肉の痛みがでることがないのですが、そのあたりの判断は難しいです。

もし、手術による物ではないと言われた場合は、代替療法に掛かるのが手です。ただし、この場合、女性の先生のいるところと言う条件が必要だと思います。
どうしても痛みのある場所を触る必要がありますが、男性の先生だと難しいと思いますので。

鍼灸、カイロプラクティックのいずれの場合も、対応は可能だと思います。

ご参考になれば幸いです。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。


乳腺炎

2008/11/17 10:42 詳細リンク

かずぼうさん こんにちは

まず、担当の医師にご相談してみるのが一番いいと思いますよ。

ワキの下にはリンパ節があるので、リンパの流れが悪いと痛くなってみたり 体が重くなったりしますが、

ご病気もご経験なさっていらっしゃるようですし、まずは、診察をうけて下さいね。

何でもないなら、体の循環をよくしてリンパの流れをよくしましょう。

お風呂にはいってよく体温めて(低温のお風呂ですよ 15分くらい)老廃物をちゃんと処理出来る様ししてみてくださいね。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

逆流性食道炎 がいがいさん  2008-09-27 00:15 回答3件
膝の靱帯が切れた michi0113さん  2010-01-14 12:16 回答1件
膝の音と痛み 粟さん  2009-06-13 23:20 回答3件
剥離骨折 テ★キューロさん  2008-10-07 23:19 回答1件
長年続く腰痛、腰椎分離症。 ぷろしゅーとさん  2008-09-28 22:29 回答3件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

電話相談

【電話カウンセリング】なるべく早く聴いて欲しい!相談したい!

なるべく早くご相談したい、話を聴いて欲しいといった方に対応します

小日向 るり子

フィールマインド

小日向 るり子

(心理カウンセラー)

メール相談

心と疼痛の温灸指導

様々な症状でお悩みの方に温灸指導させて頂きます

足立 美穂

鍼灸治療院東洋の森

足立 美穂

(鍼灸師)

メール相談 メールカウンセリング
谷 理恵子
(心理カウンセラー、起業コンサルタント)