足の腫れ - 体の不調・各部の痛み - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

私の父の話なんですが、去年ぐらいから右足の足首から膝にかけて全体的に赤みがあり腫れていて熱を持っています。痛みもあり歩くのに支障があるようです。内科で見てもらったら、血管が細くなっているせいではないかと言われ点滴や薬を飲んだりして治療をしているのですが未だに治りません。仕事で鮮魚店をやっていて毎朝市場に行っているので立ち仕事ばかりです。整形、接骨院に行っても3日坊主です。行っても治らない。と言うのが口癖です。何かいい病院とかありませんか?よろしくお願いします。

雄ちゃんさん ( 神奈川県 / 女性 / 28歳 )

回答:3件

市原 真二郎 専門家

市原 真二郎
カイロプラクター

- good

カイロプラクティックも選択肢の1つです

2008/11/05 23:34 詳細リンク

ご質問有り難う御座います。
不良姿勢や偏った動作、内臓や脳の疲労から姿勢が崩れ、片側に強く重心が掛かる等の負担によって、関節やその周囲の組織等に炎症や腫れ、痛み等の症状を起こしてしまう事が有ります。
内科、整形外科等の精密検査で特に問題が無ければ、カイロプラクティックで原因を見つけて、それに対しての治療を行い、バランスを整えていく事によって症状を改善させていく事は可能です。
私でも宜しいですし、自宅近くをご希望でしたら紹介出来る先生がいるかもしれませんので、宜しければお気軽にお問い合わせ下さいね。


いちはら治療院
神奈川県藤沢市辻堂1-3-13江戸惣ビル2F-A
TEL0120-14-0091

回答専門家

市原 真二郎
市原 真二郎
(カイロプラクター)
いちはらカイロプラクティック いちはら治療院院長
0466-37-0021
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「ソフトな」施術で身体のひずみを根本から正し、改善へ導きます

これまでに多くの偉大な先生方や師匠、素晴らしい仲間に恵まれて参りました。そのような方々に囲まれて、日々研鑽し施術に当たっております。その中で培った知識や技術、経験を患者様のお役に立てて行きたいと思っております。どうぞ宜しくお願い致します。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
檜垣 暁子 専門家

檜垣 暁子
カイロプラクター

- good

足の腫れについて

2008/11/10 07:03 詳細リンク

ご質問ありがとうございます。

立ち仕事ですし、筋肉や関節に負担がかかっていることもあるとは思うのですが、右足の足首から膝にかけての全体的に赤み、腫れ、熱感については、やはり何か炎症を起こし続ける原因があるはずですので、カイロプラクティックなど代替医療を試す前に、再度専門機関を受診していただいた方が良いように思えます。

血管外来はいかがでしょうか?
体のバランスが悪くて、筋肉や関節に負担がかかっている場合も、何か疾患がある場合にも言えることですが、現在の体の状態になるまでの過程を考えると、どうしても1〜2回の受診で完全に回復することは難しいと思います。

それだけ、今まで体を頑張らせてきた、とういことですので、回復の兆しが見えるまで、少し辛抱して通院、治療をしていただけると良いのですが…。

回答専門家

檜垣 暁子
檜垣 暁子
(カイロプラクター)
あきカイロプラクティック治療室 副院長

快適な状態で日常生活を送ることが、どれだけ楽かを伝えたい

何が原因でつらい症状が出てしまうかをご自身がお気付きになることが、施術を進めていく上でのポイントになると考えています。私の経験した「神経の働きが良くなるとこんなに楽になるんだ!」という感動を、多くの方に知って頂きたいと思います。


一度

2008/11/05 23:49 詳細リンク

皮膚科に行ってみてはいがかでしょうか?
腫れて、熱を持っているのであれば、何らかの炎症の可能性があります。

そこで皮膚の感染症の可能性も考えれます。内科ではっきりとした原因が分からないのであれば、皮膚科が選択肢となります。
皮膚科は、評判の良いところが一番です。経験がかなりものを言うために、行列が出来ていても評判の良いところに行って下さい。

整形などに行っても3日坊主であれば、どのような療法も難しいと思います。難しいですが、まずは意識を変えて貰わないとなりません。

もし、西洋医学的に異常がない場合は、代替療法の出番になるのですが、どのような療法でも1〜2回で改善するタイプには思えません。

すいません、お力になれず。。。

ご参考になれば幸いです。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

ふくらはぎ打撲と血腫の治療について srkfsさん  2015-11-22 14:16 回答1件
【相談】 約5年前の打撲の後遺症(痺れ・つっぱり感) 本村 洋子さん  2011-05-13 20:34 回答1件
半月板 及び 靭帯損傷について cloudy_hartさん  2011-11-13 19:55 回答1件
脛骨骨折の後について nininanaさん  2009-04-02 19:32 回答2件
小3娘の膝の痛み さんママさん  2008-09-05 10:10 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

【認知行動療法・仙台50分】うつや悩みを改善(初回・2回目用)

うつや不安,パニック,強迫観念・行動,PTSD,悩みの症状が改善されます

国府谷 明彦

カウンセリングセンター聴心館

国府谷 明彦

(厚生労働省認定 産業カウンセラー)

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

小柳 義朗

吉祥寺心療カウンセリングセンター

小柳 義朗

(シニア心理カウンセラー)

対面相談 東京・銀座の心療内科・精神科
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))