左半身の痛み - マッサージ・手技療法 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

左半身の痛み

心と体・医療健康 マッサージ・手技療法 2008/10/31 17:57

腰痛は以前からあったのですが、2年ほど前から首の左側、左の肩・肩甲骨のあたりがずっとこった状態になり、さらに半年ほど前から左足首が痛み(日によって足首の前側や後ろ側、くるぶしなど痛いところが違います)、左ふくらはぎの筋が張るような感じが続くようになりました。
整形外科に1年ほど通ったのですが改善されず、
整体にも何度か行ってみたのですが首のコリが以前よりよくなったくらいでその他はあまり改善されませんでした。
なお、特に事故にあったり怪我をしたというわけではないです。座り仕事でパソコンをずっと使っていることが原因では?と整形外科では診断されました。
どのような治療院に行き、どのような治療をするのがよいでしょうか?
よろしくお願いします。

hisamyさん ( 東京都 / 女性 / 29歳 )

回答:3件

鍼灸治療で完治します。

2008/10/31 19:48 詳細リンク
(5.0)

ご質問ありがとうございます。

文面から症状を推察いたしますと、疲労の蓄積とストレスが婦人科系ホルモンの不調和と自律神経系の歪みをもたらしている結果と診ることができます。

以前より腰痛があったということですが、正に体は腰痛という注意信号を鳴らして注意を促していたと理解できます。その時点で、きちんと体の要求に合った手当がされずにいたものですから、今回のような症状に繋がったわけで、自明の理ということです。


このような症状を伴なう人達は、交感神経緊張症の領域にありますから、まずは自律神経系のバランスを調整をして、同時に婦人科系ホルモンの不調和が整えられますので、その結果、全身の不都合な症状は速やかに改善、完治します。


このように、体の環境を自在に、しかも確実に整える方法は的確な鍼灸治療以外に見当たらないと思います。併行して、食べ物や生活上の必要な注意事項を守ることが最短で完治していくことになります。



一度、痛くない鍼灸治療にチャレンジされたらよろしいと思います。
長い間、悩んでいたのが何だったのかと思われるほど、ご自身の体の元に戻ろうとする仕組みに驚かれると思います。


私でよろしければ、いつでもお役に立てます。
どうぞお大事にしてください。



**************************************
鍼 覚王院 シャローム治療室
院長 滝山 博行

〒223-0062 横浜市港北区日吉本町1-24-16
TEL 045-561-2856 FAX 045-561-2891
E‐mail info@hari.gr.jp
URL http://www.hari.gr.jp
**************************************

評価・お礼

hisamyさん

とても参考になりました。ありがとうございました。

回答専門家

滝山 博行
滝山 博行
(神奈川県 / 鍼灸師)
鍼 覚王院 シャローム治療室 院長
045-561-2856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

あきらめないで!その痛み。鍼灸(温灸)治療で慢性症状も改善へ

「鍼 覚王院 シャローム治療室」三代目院長です。この39年間に豊富な臨床経験と実績を積み重ね、赤ちゃんからお年寄りまで25万人以上の患者さんを鍼灸(温灸)治療してきました。急性・慢性疾患・体質改善・不妊など、多くのお悩みを解決いたします。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
市原 真二郎 専門家

市原 真二郎
カイロプラクター

- good

カイロプラクティックをお薦め致します

2008/10/31 23:48 詳細リンク
(5.0)

ご質問有り難う御座います。
左半身の緊張は不良姿勢や偏った動作、又は胃腸の不調和等、内臓疲労の反応から症状が出てくる事も有ります。
カイロプラクティックでは原因を見つけて、それに対する治療を施していく事により、つらい症状を改善させていきます。
私の知り合いの、東京で開業されている、優秀な先生を紹介致しますので、宜しければお問い合わせ下さいね。


創術カイロプラクティック治療室
墨田区東向島2-47-13 第8安井ハウス701
TEL03-3610-3250

早川カイロプラクティック治療院
葛飾区新小岩2-10-5 小島ビル3F
03-3654-7793



宮原あきお接骨院
品川区南大井6丁目25番11 シビダス植松501
TEL03-3763-3577

龍治療院
世田谷区北沢2-23-12 デントビル2F
TEL03-3419―7959


多田治療院
中央区入船2-3-9 1F
TEL03-3553-8585

いぬい接骨院
品川区西中延2-12-12
TEL03-3788-1316


石山整骨院
松戸市小金原3-15-18
第7コーポラス1F
TEL0473-47-3227

いちはら治療院
神奈川県藤沢市辻堂1-3-13江戸惣ビル2F-A
TEL0120-14-0091

評価・お礼

hisamyさん

ありがとうございます。参考にさせていただきたいと思います。

回答専門家

市原 真二郎
市原 真二郎
(カイロプラクター)
いちはらカイロプラクティック いちはら治療院院長
0466-37-0021
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「ソフトな」施術で身体のひずみを根本から正し、改善へ導きます

これまでに多くの偉大な先生方や師匠、素晴らしい仲間に恵まれて参りました。そのような方々に囲まれて、日々研鑽し施術に当たっております。その中で培った知識や技術、経験を患者様のお役に立てて行きたいと思っております。どうぞ宜しくお願い致します。


環境を変えるだけでも

2008/11/01 13:44 詳細リンク
(5.0)

環境を変えるだけでも変わりそうですね。
実際に、どのような環境かはわかりませんので、ある程度の予想をして書いてみますの、当てはまった場合は、注意してみて下さい。

パソコンのモニターとキーボードの位置、また、普段キーボードを打つときに資料を見ながら打つのであれば、その位置を気をつけてみて下さい。
特に事務職の場合は、デスクトップタイプのPCを使うことが多く、そのため、資料を机の手前に置きながら、奥にあるキーボードを打つことが多くなります。
また、もしかしたら、机の左側にモニターがありませんか?もしそうなら場所を正面に変えるか、モニターを正面にするように椅子を回して、打つようにして下さい。

それでも変わらなければ、何らかの対処をした方が良いと思います。
整形外科で一年ほどして、変わらないのであれば、そこが限界のような感じがしますので、鍼灸やカイロプラクティックという選択肢が上がってきます。
これらの療法は、施術方法自体や先生との相性で、効果が随分変わってきます。整体に行って変わらなかったから、整体を諦めるのではなく、別の先生などで試してみては如何でしょうか?
先生にも、感覚的な先生、論理的な先生、会ってホッとする先生など様々います。少し試してみて下さい。

ご参考になれば幸いです。

評価・お礼

hisamyさん

ありがとうございます。ぜひ試してみたいと思います。

質問者

hisamyさん

ありがとうございます

2008/11/02 14:26 固定リンク

早速回答ありがとうございます。鍼灸治療はしたことがないのでわからないことが多いのですが、
どれぐらいの頻度で治療に通えばよいものなのでしょうか?

hisamyさん (東京都/29歳/女性)

(現在のポイント:3pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

マッサージ依存症 junkojunkoさん  2008-08-29 04:35 回答1件
首から肩にかけてのこり 蒼さん  2007-08-13 23:59 回答3件
左半身の痛み、痺れ はちまるさん  2013-04-17 12:13 回答1件
反復性肩関節脱臼 norio24さん  2012-07-08 12:43 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

【電話カウンセリング】なるべく早く聴いて欲しい!相談したい!

なるべく早くご相談したい、話を聴いて欲しいといった方に対応します

小日向 るり子

フィールマインド

小日向 るり子

(心理カウンセラー)

みき いちたろう

ブリーフセラピー・カウンセリング・センター

みき いちたろう

(心理カウンセラー)

メール相談

メールカウンセリング

あなたのペースで、少しずつでも前に進めるよう、精いっぱいサポートさせていただきます。

谷 理恵子

谷 理恵子

(心理カウンセラー、起業コンサルタント)

対面相談 東京・銀座の心療内科・精神科
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))