東南の角地。南道路の真ん前がお墓です。 - 不動産売買 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:不動産売買

東南の角地。南道路の真ん前がお墓です。

住宅・不動産 不動産売買 2008/10/23 15:56

やっと理想の土地がみつかりました。平坦な東南の角地。しかし、南道路(6m)の向かい側に水路があり、その先がお墓になっています。1階のリビングや和室、2階の3部屋とも南に面しており大きなベランダが位置されています。日当たり抜群。でも、ベランダから見える景色は、まずはお墓です。もちろん町中なのでお墓を取り囲むように、民家も沢山建っています。南側がお墓になっている物件は避けた方がよいですか?

shibamiwaさん ( 埼玉県 / 女性 / 42歳 )

回答:1件

高橋 正典

高橋 正典
不動産コンサルタント

- good

ご家族でご相談を

2008/10/23 18:04 詳細リンク
(5.0)

はじめまして。エスケーホームプロパティの高橋と申します。


お墓の前だからという理由で、避けたほうがいいとは思いません。

最終的には、ご家族の皆さんが問題なければよろしいかと思います。

いい面では、恐らく先々、何も建築物が建たないでしょうから、日当たり

は確保できますよね。

問題面では、そのお墓の規模によりますが、お墓参りの季節には、お線香

の匂いが結構するようです。

また、売却をなさる場合、お墓の前と言う事で、価格ダウンの要因になる

事もあります。

その分を考慮した上で、価格面でも折り合えているかも重要です。

どちらにしましても、ご家族皆さんのご意見次第ですね。



ご参考になりましたでしょうか?

この御縁がshibamiwa様にとって、素晴らしきものとなりますよう願っております。

株式会社エスケーホームプロパティ
代表取締役 高橋 正典

家を通して考えるライフデザイン

夢を現実へ〜西新宿で働く経営者のブログ〜

評価・お礼

shibamiwaさん

早々に貴重なアドバイスをありがとうございました。ベランダからの景色にまずお墓が飛び込んでくる、という状態は、ちょっと複雑なものがあります。子どもたちが、とても嫌がっています。東南の角地と言うことで、なかなか貴重な物件であるとは思ったのですが、今回は見合わせようと思います。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

新築建売を売却したい ぷーーうちゃんさん  2015-06-03 08:42 回答2件
マンション住み替え(築浅の同じマンションに) corosukeさん  2012-08-27 01:40 回答1件
中古アパート併用住宅の購入について 910ta28さん  2012-05-25 18:55 回答3件
中古マンション購入で迷っております。 hiro_fuさん  2012-01-16 11:12 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

マンションの契約関係書類チェックと売買契約立会同行サポート

マンションの契約前に契約書や重要事項説明書をチェック! 契約当日も立会同行します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(住宅&保険・住宅ローン コンサルタント)

対面相談

建売一戸建や建築条件付き土地の売買契約に関する個別相談

建売住宅や建築条件付の土地の契約などのお悩みを個別に解決します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(住宅&保険・住宅ローン コンサルタント)

藤森 哲也

株式会社アドキャスト

藤森 哲也

(不動産コンサルタント)

対面相談 中古住宅よろず個別相談
菊池 猛
(中古住宅専門家)
対面相談 住宅購入相談コンサルティング
藤森 哲也
(不動産コンサルタント)