アフィリエイトに詳しいコンサル会社について - Webマーケティング - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:Webマーケティング

アフィリエイトに詳しいコンサル会社について

法人・ビジネス Webマーケティング 2008/10/21 14:27

お世話になります。
現在、SaaSによってサービスを提供するECサイトを構築中であり、その宣伝・販売にアフィリエイトを組み込みたいと考えています。
アフィリエイトシステムは、ASPではなく導入型のソフトを利用し、運用は代行会社に委託したいと考えています。
まだまだASPを利用することが一般的なのか、導入型のシステムは少なく、また何を基準に業者を決定すればよいか迷っております。
アフィリエイトに詳しいコンサルをされている会社は、どういったところがあげられますでしょうか?

コロコロコロさん ( 東京都 / 女性 / 30歳 )

回答:2件

村本 睦戸

村本 睦戸
ITコンサルタント

- good

導入型はメーカー主導のシステム

2008/10/21 18:14 詳細リンク

こんにちは。ホロデックスの村本です。


わたしも、昔、自社開発製品の販売でアフィリエイトの仕組みを利用して、お客さまを囲い込みできるような販売形態はとれないか調査したことがありましたが、当時はとても高額なサービスしかありませんでした。

あまり、その状況は変わっていないようですが、今でも「導入型」は、アフェリエイトシステムのメーカーが主導であるのが現状だと思います。

ですので、
>・カスタマイズの自由が効くか?
・SEOからトータルに相談にのってもらえるか?
・メーカーとコロコロさんのご予算がどこまでマッチングできるか?<
が、基準となると思います。

ちなみに、導入型アフェリエイトの今、旬なメーカーは・・・新旧とりまぜますと

・ECBB 株式会社 「アフィリエイト」]
・株式会社 マルジュ 「AFFIDELI」

下記の会社は、コンサルタントサービスは、ないかもしれませんが、低価格なパッケージもの
・ミルブレインズ LLC アフェリエイトビルダー

いかがでしょうか?

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
谷口 浩一

谷口 浩一
Webプロデューサー

- good

アフィリエイト導入の目的は明確ですか?

2008/10/22 18:38 詳細リンク

自社運用アフィリエイトシステムの代行ですか・・・
代行業者にとってどのくらいのメリットを見いだせるかですが、、、なかなか厳しそうな気がします。



こんにちは。
チームデルタの谷口です。



アフィリエーター経由の売り上げが、そのまま貴社の売り上げになるというメリットばかりに目を向けていると、思わぬコストに苦戦するかもしれません。
アフィリエーターも1から集めなきゃいけないわけですからね。
それをするのが貴社であろうが、代行業者であろうが、貴社のコストで賄うことに変わりはありませんよね。
大量のアフィリエーターを既に抱えてる業者であれば、他社の運用代行なんてする必要がありませんし。
貴社が、効果を測る前にコストが膨れ上がることを懸念します。


ASPに対し、自社運営は、事実上「閉じた」アフィリエイトです。
アフィリエーターに認知させ、関心を引き参加を促すためのマーケティング戦略が必要になりますよね。
それは、まさに、御社がアフィリエイトASP(アフィリエイト業者)になることであり、これを可能にするのは、普通に考えると、


・広告媒体を有する
・広告代理業を行っている


といった企業ということになります。
あるいは、これからその分野への進出を視野に入れているとか。


貴社に関してはいかがでしょう?

あるサービスの認知と販売を行うために、メディアに参加するのではなく自身のメディアを立ち上げる、に近いビジネスということになりそうです。
アフィリエーター達も最近、目が肥えてますからね。
それら諸々を業者にまかせて成果を得るまでにかかるコストを考えると、自前のアフィリエイトシステム導入が必要か否か、十分に検討されることをお奨めします。


って、少しコンサルさせていただきました(笑)。



ご参考になれば幸いです。



成功するWeb戦略とホームページ制作のチームデルタ
谷口浩一

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

アフィリエイトASP選択のポイントは? 専門家プロファイルさん  2007-11-14 16:31 回答2件
リッチコンテンツのSEO対策について harukikさん  2007-10-03 14:32 回答8件
WEBマーケティングディレクターの募集について pal_ikumaさん  2010-06-13 01:58 回答8件
資料請求ポータルの収益とは fkさん  2013-03-08 23:35 回答1件
自社サイトのソーシャルマーケティングについて おぎしまさん  2012-07-13 13:12 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

後継者がいない!事業承継安心相談

事業承継に備えて、早めに準備しましょう

大黒たかのり

大手町会計事務所

大黒たかのり

(税理士)

対面相談

自社株式の相続税・贈与税をゼロに!

本当に税金かからないの?新事業承継税制について疑問に思っていることなど気軽に相談してみませんか。

大黒たかのり

大手町会計事務所

大黒たかのり

(税理士)

セミナー

リーダー育成研修 ただ聴くだけの研修なんかじゃない!

考えて行動するリーダーのための考えて 行動する研修

丸本 敏久

株式会社メンタル・パワー・サポート

丸本 敏久

(心理カウンセラー)

対面相談 IT無料改善診断サービス
田中 紳詞
(経営コンサルタント/ITコンサルタント)