ドリームウィーバー - ホームページ・Web制作 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ドリームウィーバー

法人・ビジネス ホームページ・Web制作 2008/10/15 19:09

最近までページのアップロードができていたのですが、本日更新しようとしたらできませんでした。
エラーはFTPエラーが発生しました。ホストに接続することができませんとかいてありました。
他のインターネットはつなぐこともできますし、メールも正常に受信できます。なにか設定をさわってしまったのかと、システムの復元を正常の更新できた日でしてみましたが、やはりエラーがでます。
これはサーバーの問題なのでしょうか?

cowzyさん ( 大阪府 / 男性 / 40歳 )

回答:5件

目代 純平 専門家

目代 純平
ITコンサルタント

- good

一般的な回答ですが。

2008/10/15 19:19 詳細リンク
(5.0)

こんばんは。
チェックフィールド 目代と申します。

ご質問いただきました件につきまして,一般的な回答しかできませんが,
まずはクライアントの設定を再度見直していただくといいと思います。
パスワードなどは「****」と表示されていることが多いと思いますので
設定情報を一度すべて削除して1から入れなおすことをお勧めします。

・接続先のサーバ名の記載が変わってしまった。
・ID/Passwordの記載が変わってしまった。

などがよくある症状です。また,「Passiveモード」というものがあればそれも
試してみてください。

それでも接続できない場合はサーバ側に何か問題が起こっている場合もありますが,
今頂いている情報のみでは判断が難しいです。

このような回答でよろしいでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

評価・お礼

cowzyさん

ありがとうございました。
サーバーの不具合のようでした。

回答専門家

目代 純平
目代 純平
(東京都 / ITコンサルタント)
チェックフィールド株式会社 代表取締役
03-5805-2678
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

お客様のIT環境管理者として、IT環境全般のサポートを行います。

おかげさまで弊社は10周年を迎えました。インターネットはこの10年の間に急速に整備され、今では生活や仕事で必要不可欠なものとなっています。私たちチェックフィールドはその変遷を最初から見てきたからこそ、お客様に的確なご提案ができると考えています。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
小坂 淳 専門家

小坂 淳
ウェブ解析士マスター

- good

サーバーに問合せしてください。

2008/10/15 19:21 詳細リンク
(5.0)

サーバーの設定変更によって起きる場合もあります。
FTPのPASVモードにする必要があったり、
「LISTコマンド」を使うなどの設定が必要な場合があります。

他の理由としてはサーバーが落ちているかどうか。

評価・お礼

cowzyさん

ありがとうございました。
頑張ってやってみます。

回答専門家

小坂 淳
小坂 淳
(東京都 / ウェブ解析士マスター)
株式会社環 代表取締役 社長
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

創業以来、「使いやすいウェブサイト」「PDCAサイクルを回し、常に向上するウェブサイト」を提案しています。アクセス解析、効果測定で問題点や改善点を発見し、ウェブサイトの集客・売上アップを支援するウェブ解析士(webアナリスト)として活動します!

岡本 興一

岡本 興一
ITコンサルタント

- good

ファイヤウォールの設定も見直して下さい

2008/10/16 07:09 詳細リンク

windows ファイヤウォールや、アンチウィルソフトのパーソナルファイヤウォール、ルータの設定等で、FTPのポートを閉じてしまっていませんか?

まずは、PCの設定を確認してください。
FTP ソフトウェアを例外設定とし、ポート番号21が空いているか?を確認してください。
まれではありますが、ウィルスソフトをアップデートした際に、こうした設定が変更されてしまうことがあります。

PCの設定に問題がなければ、ネットワークの設定を確認します。
今、ご自宅でルータ越しにネットにつないでいるのであれば、ダイヤルアップ等の別の方法にて接続し、FTPがつながるかを確認します。

これでつながるのであれば、ご自宅のルータの設定に問題があるということです。
その場合は、ルータの設定変更で、FTPのポートを開放する必要があります。

また、つながらなかった場合、サーバの問題である可能性が高いです。
その場合は、サーバ会社に問い合わせてみてください

集客につながるホームページ
ネットとセキュリティ〜ウィジット株式会社
岡本興一

三井 博康

三井 博康
Webプロデューサー

- good

サーバーの問題かと考えられます。

2008/10/16 14:03 詳細リンク

単純な回答で失礼いたします。

ホスティングサーバー側のFTPサービス障害かと考えられます。

ご契約のホスティングサーバー会社 ネットワーク障害情報を確認してみてはいかがでしょうか。

※ 当方お客様のホスティングサーバー会社でも8月9月とFTPサービスが接続しにくくなったり、まったく接続できない状況が数回ございました。トラフィック(スパムメール等)が要因かと思われます。


次の3つをお試し下さい。

2008/10/16 12:07 詳細リンク

ご質問へのご回答です。


次の3つをお試し下さい。

・ドリームウィーバーの設定の再度の見直し
・サーバー会社への問い合わせ
・セキュリティに関連するならプロバイダやセキュリティソフトの会社

これらのことに取り組まれることで解決にたどり着けるのではないかと思います。


ネットトラブルは、原因の特定や解決に非常に時間がかかることが多いので、
それぞれ電話サポートのあるサービスへの切り替えもご検討下さい。






東京のホームページの制作会社東京のホームページ作成会社携帯サイト制作の会社をお探しなら「イーショップアカデミー」へ。

相互リンク集は、相互リンクの相互リンクコミュニケーションズで♪

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

メイクショップでXHTMLやAjaxを使用 nissi@さん  2010-08-04 10:53 回答2件
ネット開業について pearl8さん  2016-02-15 17:35 回答1件
サブドメインから独自ドメイン後のSEO SEO初心者さん  2010-01-07 18:10 回答4件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

メール相談

ホームページSEO診断

ホームペーイjの内部SEOに特化したサービス

小菅 太郎

アイナパル

小菅 太郎

(ITコンサルタント)

メール相談

アメブロデザインテンプレートカスタマイズ承ります。

アメブロを個性豊かなデザインにしませんか?

小菅 太郎

アイナパル

小菅 太郎

(ITコンサルタント)

メール相談

ホームページ(SEO対策)診断

貴社ホームページのSEO対策を診断します

中沢 伸之

ストークデザイン

中沢 伸之

(Webプロデューサー)

その他サービス 格安ホームページ制作
中沢 伸之
(Webプロデューサー)