食事を食べない - ペットの医療・健康 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ペットの医療・健康

食事を食べない

人生・ライフスタイル ペットの医療・健康 2008/10/10 14:55

困りました。一ヶ月前あたりから犬のドライ、缶ともにまったく食べません。体重も三キロ減り心配です。
診察にも行きレントゲン、血液特に異常はないようです。
ただ乳腺にしこりがあるのともうすぐ10才のゴールデンです、膀胱の付近にエコーでなにかたまってるものがあるそうです。これが食事をたべないほどのものなのか獣医さんもよりくわしく検査をしていく必要がありますねという感じです。
これといった原因がわからないそうです.
食欲がでるお薬をもらい今日から飲ませますがどうして食べないのかほんとに心配です。ジャーキー、パンのみみを少しあげてると食べますが血液検査で総たんぱくが低いそうです。5.0です.アルブミンが1.9でした。どうしたらいいでしょう..お金もかかるしでもはやく食べれない理由もわからないと死んでしまいますので可能性ある病気やこんな検査をしたらいいとありましたらお願いします。

サクライアルバさん ( 埼玉県 / 女性 / 33歳 )

回答:1件


検査

2008/10/12 05:36 詳細リンク

検査としましては、ワンちゃんに負担の少ない順にあげますと腹部エコー検査、心エコー検査、CRP測定、膵外分泌の検査、、消化管内視鏡による生検になってくると思います。さらに進めるとしたら、腹部CT、腹腔鏡検査などになってくると思います。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
質問者

サクライアルバさん

ステロイド

2008/10/28 14:36 固定リンク

おなかをあけたら小腸がかなり充血してました。
まだ抗生剤、吐き気止めの対処療法のみで組織結果まちです。もう一ヶ月も食べてなく嘔吐が一日二回、軟便、下痢がひどくなるばかりです。
先生も対処がおそいように思うのですが普通ですか・もう皮だけで歩くのがいっぱいみたいです。
ステロイドを使う必要があるとおもうのですが
もうかわいそうで早く治してあげたいのに。
ステロイド、プレドニゾンの個人輸入についてご存知でしたらおねがいします。先生と相談して使うようならば輸入したいのです。
高いと聞きましたので、信頼できるサイトがあればぜひ教えてください。

サクライアルバさん (埼玉県/33歳/女性)

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

たんぱく漏出性腸症に関してまして ハイジママさん  2015-07-27 10:52 回答1件
飼い猫が頻繁に嘔吐 イシカワさん  2015-07-20 17:59 回答1件
下腹部に触れると悲痛な叫びを上げます… uraponさん  2015-07-17 00:42 回答1件
猫の急なふらつき レオ012さん  2015-03-06 10:24 回答1件
犬の痙攣発作 なおはるさん  2012-06-27 12:01 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

メール相談

無料カナダ留学相談(一般)

カナダの最新情報を元に的確なアドバイス

末永 真一

Canadajournal

末永 真一

(留学コンサルタント)

対面相談

相続のことならおまかせ!(神奈川県川崎市)

相続に関する疑問にお答えいたします。どのようなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。

及川 浩次郎

株式会社スリーアローズ

及川 浩次郎

(税理士)

レッスン・教室

ワンコイン英会話

学生・主婦・シニア向け

石野 恵子

石野 恵子

(英語講師)

対面相談 相続相談
藤森 哲也
(不動産コンサルタント)