退職時期 - 労働問題・仕事の法律 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:労働問題・仕事の法律

知識がないままの質問ですが、よろしくお願いします。
前々から退職したく、12月中に辞めるか、1月中に辞めるかで悩んでいます。12月か1月かで、税金が変わったり、手続きが変わったりすると聞きましたが、詳しいとこがわかりません。どっちで辞めたほうがいいとかあれば、教えてください。よろしくお願いします。

デュオさん

回答:1件


来年の税制改正

2008/10/09 17:10 詳細リンク
(3.0)

初めまして、税理士の丸山です。

確かに来年の税制改正はかなり規模が大きくなると予想されています。しかし、退職所得についての改正の話は、私は聞いてはいません。退職所得について大幅な改正がありそうな経済状況ではないので、私は、今年と変わらないと思います。

はっきりしたことは、12月中旬に発表される平成21年度の税制改正大綱で分かるでしょう。

評価・お礼

デュオさん

ご回答、ありがとうございました。参考にさせていただきます。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

派遣社員の育児休暇と均等法 ぴいこさん  2009-08-07 10:30 回答1件
退職の報告 デンゼルさん  2015-10-03 15:37 回答2件
派遣の途中解除について you_soulさん  2013-01-30 01:18 回答1件
大学生のアルバイト130万円超え eva07さん  2013-01-11 10:14 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

セミナー

無料【就活】講習

大学や塾、親が教えないことが学べます。

平澤 一美

株式会社日本スクールシステム機構

平澤 一美

(メンタルコーチ)

レッスン・教室

就活 自己分析・探求「自分の“キャラクター”を見てみる」

就活を強い気持ちで望んでいけ、チャレンジしていけます!

平澤 一美

株式会社日本スクールシステム機構

平澤 一美

(メンタルコーチ)

電話相談

ライフキャリア全般を相談ください!

あなたのキャリアをプロデュース(スカイプ相談)

高木 透

株式会社レイクウイング

高木 透

(キャリアカウンセラー)