一方的な喧嘩で怪我をしました。 - 民事家事・生活トラブル - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:民事家事・生活トラブル

一方的な喧嘩で怪我をしました。

暮らしと法律 民事家事・生活トラブル 2008/10/08 20:48

先日友人の車のシートに穴をあけてしまい、本人に隠していたらバレて喧嘩になりました。私は土下座をして弁償すると謝ったのですが顔を蹴られたりバットで殴られ、前歯一本を折る怪我と足を8針縫う怪我をしました。私は手を一度も出していないのでこの場合どおなるのでしょうか?友人は19歳です。

モスコミュールさん ( 福島県 / 男性 / 19歳 )

回答:1件


お答えします

2008/10/10 16:03 詳細リンク

この場合、傷害事件として刑事告訴することと、民事的に損害賠償請求することが可能です。ただ、いずれにしても、あなたが未成年であるため、ご両親の同意が必要となります。

相当な怪我をされているようですから、すぐにでもご両親と相談の上、今後の対応を弁護士に相談した方がよいと思います。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

ガイドブック記載ミスによる損害賠償 RINCOさん  2008-01-27 00:35 回答1件
ホームページ作成 しんしんしんさん  2007-12-08 02:22 回答2件
不倫相手に対しての慰謝料 かきのたねさん  2013-09-16 19:08 回答1件
ひき逃げ容疑について マッサさん  2012-09-24 19:53 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

中西 優一郎

弁護士法人アルテ

中西 優一郎

(弁護士)

岡村 陽介

サニー行政書士事務所

岡村 陽介

(行政書士)