浮気について 今後どうすれば・・・ - 民事家事・生活トラブル - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:民事家事・生活トラブル

浮気について 今後どうすれば・・・

暮らしと法律 民事家事・生活トラブル 2008/10/08 16:08

3年前からパートナーが浮気をしています。でも、そのうち別れるだろうと思いそのままにしていました。遠方にマイホームを構え、パートナーはそのまま単身残ることになりました。それをいいことに現在も関係は続いているようです。10月転勤でパートナーは浮気場所から引越しすることになりました。現在引越し手伝いに来ているのですが、相手の女性からの手紙を発見してしまいました。今まであちこちに旅行して楽しかったとか、こちらにまた逢いに行く、いつまでも一緒にいたいとか書いてありショックでした。
ところで、私と子どもの生活費は別口座に振り込まれる形になっているのですが小学生、中学生(私立)と私の食費を確保するので精一杯な状況で(残高ゼロになることも多々あり)資金を送ってほしいと頼むと働け(現在専業主婦です)と言ったり、私の両親或いは自分の親に金借りろと言ってくる状態です。パートナーの通帳を3年ぶりに見てみると、常に100万円以上ある状態でした(私はカードもなくおろせないです)。
離婚するつもりはありません。これからどうしたらいいか教えてください。パートナーの母親とは仲はいいので最悪の場合は報告してどうにかしてもらおうとも考えています。

ベリーマザーさん ( 福岡県 / 女性 / 37歳 )

回答:1件

パートナーさんの話を聴いてあげよう。

2008/10/10 22:12 詳細リンク
(5.0)

ベリーマザーさん、はじめまして。
行政書士の藤原寛子です。

精神的にも経済的にも大変な状態ですね。
離婚を考えておられないのなら
パートナーとの関係を改善していきましょう。

あまり、こちら側が騒ぐと
男の人はにげていってしまいます。

生活費の件ですが
家計簿などをつけておられるのでしょうか。

パートナーに交渉するときは
書面を見せ、事実を説明してください。
足りないから出してくれというのは一番最後にしましょう。

パートナーのお母様にお話するときにも同じ要領でね。

あと簡単なものでいいですから心理学の本を読みましょう。
ベリーマザーさんにつけてほしいのは、聴く力です。
彼の話を、聴いてあげましょう。
そうすると、不思議。。。彼がもどってきますよ。

何よりも大切なのは
あなたが、いまできることをすることなのです。

お二人の仲がうまく修復されますように。

評価・お礼

ベリーマザーさん

回答ありがとうございました。
とりとめのない文章でしたのに丁寧にお答え頂き感謝しております。
あまり、騒ぎ立てると確かに逃げられるのではと思っているのでとりあえず様子を見ようと思っています。
家計簿も提示して話をしましたがうまく取り入ってもらえませんでした。
パートナーの母に話をしてみました。じっくり話を聞いてくれ、今後のことについて話しました。結論は同じく様子をみようということに。義母にとっては聞きたくない話だったでしょうけど話してみて良かったと思ってます。とりあえず、生きていく分食べており、体も健康ですし、こんな悩みなんて吹き飛ばしてしまおうという気持ちで頑張っていきたいと思います。

回答専門家

運営 事務局
運営 事務局
(東京都 / 編集部)
専門家プロファイル 
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。

運営 事務局が提供する商品・サービス

レッスン・教室

記事制作に関するご相談

記事制作に関するご相談

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

生活保護。 ソンヨン。さん  2015-12-14 11:17 回答1件
身内のトラブルについて bcrさん  2018-02-27 20:44 回答1件
親の預貯金引き出しについて にいさんさん  2015-02-25 00:33 回答1件
祖父母による息子への養育費請求は可能ですか? ねね4さん  2010-12-11 02:13 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

中西 優一郎

弁護士法人アルテ

中西 優一郎

(弁護士)

岡村 陽介

サニー行政書士事務所

岡村 陽介

(行政書士)