耳の炎症性ポリープ - ペットの医療・健康 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ペットの医療・健康

耳の炎症性ポリープ

人生・ライフスタイル ペットの医療・健康 2008/10/06 13:44

今年の春頃から耳漏がはじまり、耳洗浄、点耳薬、抗生剤注射など使用しましたが改善せず、このほどMRI・CT・内視鏡・細胞診断にて炎症性ポリープであると診断され手術をすすめられています。しかし、顔面神経麻痺などのリスクを説明され迷っています。リスクが少なくこの手術を多く扱っている先生を教えていただけないでしょうか。

メロディーさん ( 千葉県 / 女性 / 48歳 )

回答:1件


炎症性ポリープ

2008/10/10 02:18 詳細リンク

耳道の全摘出手術だと思いますが、慣れた先生なら、顔面神経に傷をつけてしまうことはありません。大学の付属病院を紹介していただいてもいいと思います(例えば文京区の東大)。

またポリープの大きさをはどのくらいでしょうか。また数は何個くらいあるでしょうか。大きさ、数で違いが出てきますが、耳道のポリープはビデオスコープと半導体レーザーの組み合わせで蒸散させてしまうことが出来ます。これは当院のほか栃木県の臼井動物病院でも実施しています。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

メール相談

無料カナダ留学相談(一般)

カナダの最新情報を元に的確なアドバイス

末永 真一

Canadajournal

末永 真一

(留学コンサルタント)

対面相談

相続のことならおまかせ!(神奈川県川崎市)

相続に関する疑問にお答えいたします。どのようなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。

及川 浩次郎

株式会社スリーアローズ

及川 浩次郎

(税理士)

レッスン・教室

ワンコイン英会話

学生・主婦・シニア向け

石野 恵子

石野 恵子

(英語講師)

対面相談 相続相談
藤森 哲也
(不動産コンサルタント)