加工したお米を輸出するには? - 新規事業・事業拡大 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:新規事業・事業拡大

加工したお米を輸出するには?

法人・ビジネス 新規事業・事業拡大 2008/10/06 13:11

通常輸出されるお米は加工される前(精米されたもの)だと思いますが、おにぎりやお寿司として加工されたお米を中国に輸出する際の関税率を教えていただけないでしょうか?

補足

2008/10/06 13:11

早々のご回答誠にありがとうございました。確かに色々と探しましたが、明確な関税率が不明でした。ジェトロの相談が有償と聞いていたので、二の足を踏んでいたところでした。
早速問い合わせてみます。ありがとうございました。

Kaneryu3610さん ( 東京都 / 男性 / 43歳 )

回答:1件


JETROに照会されてはいかがでしょうか

2008/10/06 20:02 詳細リンク

ご指摘のような品目のHSコード(関税率表の品目対応番号)は19049000と思われますが、包装形態、輸送温度帯、含有する米以外の材料比率などによって税率が異なります。
したがいまして、一意に「この税率です」とお答えするのは難しいのかなと思います。

JETRO(日本貿易振興機構)のサイトで、以下のように関税率の回答をしていただけるという記述がありますので、まずはこの制度をご利用されてはいかがでしょうか。

>海外の関税率については1カ国1商品(HS番号判明済みのもの)に限り、
>ジェトロ貿易投資相談課で回答しています。(TEL:03-3582-5171)。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

ロシア進出企業の準備について ベレゾフスキーさん  2008-03-07 11:26 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

田川 耕

フードビジネスコンサルタントオフィス シナプス

田川 耕

(飲食店コンサルタント)

メール相談

事業継承、会社売買のお気軽相談

事業継承M&Aコンサルティング

中井 雅祥

株式会社プレスクリエイト

中井 雅祥

(求人とキャリアのコンサルタント)

対面相談

後継者がいない!事業承継安心相談

事業承継に備えて、早めに準備しましょう

大黒たかのり

大手町会計事務所

大黒たかのり

(税理士)

メール相談 ホームページSEO診断
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
メール相談 独立、起業、法人成り アドバイス
谷 理恵子
(心理カウンセラー、起業コンサルタント)