お尻が痛い!!!! - 体の不調・各部の痛み - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

お尻が痛い!!!!

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2008/10/05 19:52

9才の息子が先日ロフトの階段から落ち その夜から高熱(38.8℃)熱は風邪のせいかもしれませんが、左のお尻が痛くて歩けないと騒ぐし 男の大事なところの玉が痛いといって大泣きです。病院へ行ってレントゲンをとったほうがいいのでしょうか?お尻は見たところ腫れてません。 回答お願いします

まりもっこりさん ( 北海道 / 女性 / 38歳 )

回答:2件

川井 太郎 専門家

川井 太郎
整体師/あん摩マッサージ指圧師

1 good

お尻の痛みについて

2008/10/06 20:47 詳細リンク

はじめまして、川井筋系帯療法の川井太郎と申します。


階段を何段ぐらいから落ちたかわかりませんが、

高い位置からであれば、尾骨骨折の可能性もありますので、一度整形外科でレントゲン検査を受けた方がよいでしょう。


病院でのレントゲン検査で骨折など骨に異常がないにもかかわらず、

数日しても痛みが引いてこない場合や、歩行姿が今までと違っておかしい場合には、

股関節角度がおかしくなったり(偏位)、骨盤の関節が少しズレたために、股やお尻の痛みとなっているケースがあります。


この場合、整形外科的検査では判明しませんので、

信頼できる手技療法専門家(整体やカイロなど)で、体の状態を詳しく診ていただくことをお勧めします。


そして、骨盤や脊柱、股関節などが適切に機能できる状態(ニュートラルポジション)に整えておくことで改善できるでしょう。



川井筋系帯療法 治療センターでは、身体不調の原因となる「身体のゆがみ」をモアレ写真でくわしく分析し、骨盤を中心として全身的に筋骨格関節を整え、肩こり・腰痛・膝痛・慢性疲労などを改善しています。


北海道でも川井筋系帯療法が受けられますので、お困りのときにはご利用ください。


コラム:札幌でも川井筋系帯療法が受けられます!
http://profile.allabout.co.jp/pf/kawaikinkeitai/column/detail/37198


コラム:これが「身体のゆがみ」です!
http://profile.allabout.co.jp/pf/kawaikinkeitai/column/detail/35435



身体不調の原因となる「身体のゆがみ」をモアレ写真で科学的に分析!

病院でよくならなかった肩こり・腰痛・膝痛・慢性疲労・アトピー・喘息 など専門
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
海外でも認められた,30年の実績ある川井筋系帯療法 治療センター
東京 横浜 船橋 さいたま新都心 名古屋 http://www.kawaikinkeitai.co.jp/
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

回答専門家

川井 太郎
川井 太郎
(東京都 / 整体師/あん摩マッサージ指圧師)
川井筋系帯療法治療センター 院長
03-3406-3791
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

身体の歪みを改整してナチュラルヘルスケア&アンチエイジング!

首肩こりや腰痛、便秘、更年期障害、アトピーなどの諸症状を独自の身体分析法と手技施術で改善へ導きます。35年の歴史がある独自の整体「川井筋系帯療法」は、東京、横浜、船橋、大宮、名古屋、札幌でこれまでに5万人以上の施術実績があります。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。


ぶつけた

2008/10/06 10:32 詳細リンク

ぶつけたや転んだ場合の外傷は、まずはレントゲンを受けてみて下さい。
骨折をしても、発熱することもあります。

お尻は脂肪組織が多く、腫れても分かりにくいことがあります。

睾丸の痛みとお尻の痛みの関連性などは分かりませんが、まずは整形外科か、もしかしたら救急でも良いかもしれません。

ご参考になれば幸いです。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

これは病気でしょうか?腹痛の原因は? ぺかさん  2013-03-03 23:43 回答1件
左肩甲骨下の痛み shikakuさん  2012-12-21 09:42 回答1件
喉の異変 まゅさん  2012-07-01 07:12 回答1件
熱が下がりません たくママさん  2012-06-05 15:36 回答1件
薬の副作用について 1cat2cat3catさん  2012-05-15 23:10 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

メール相談

【メールカウンセリング・ロング型】期間内は回数フリー

期間1週間で,何往復でも可能。その後通算1ヵ月の無料メール相談ができます。

国府谷 明彦

カウンセリングセンター聴心館

国府谷 明彦

(厚生労働省認定 産業カウンセラー)

メール相談

心と疼痛の温灸指導

様々な症状でお悩みの方に温灸指導させて頂きます

足立 美穂

鍼灸治療院東洋の森

足立 美穂

(鍼灸師)

電話相談

お電話による腰痛相談センター

まずはお電話であなたの腰痛の状態を確認してみませんか?

岩崎 久弥

けんこうカイロプラクティックセンター

岩崎 久弥

(カイロプラクター)

対面相談 東京・銀座の心療内科・精神科
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))