骨折部のズレについて・・ - 体の不調・各部の痛み - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

骨折部のズレについて・・

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2008/09/20 22:09

7歳の男の子です。自転車で転倒し左手首の15cm程上を骨折しました。
矯正してギブスをしました。1週間後の今日、レントゲンを撮ってみた所、横からの写真では問題なくついているのですが、正面からの写真ではかなりズレています。整形外科の先生は『正面のズレは自然に治りますので心配しなくていいよ。』との事でしたが、ズレたまま固定して手首が曲がってしまうのではないかと心配です。

ゆみママさん ( 大阪府 / 女性 / 38歳 )

回答:2件

檜垣 暁子 専門家

檜垣 暁子
カイロプラクター

- good

納得のいくように…

2008/09/24 01:36 詳細リンク

正面からの写真がかなりズレているとのことで、目に見えて分かることについては、心配になってしまいますよね。 今後も気にし続けてしまうかもしれませんので、もう一度、ご心配されていることについて、担当の先生にしっかりと説明をお願いするか、病院を変えて、意見を伺う、というのもひとつの方法だと思います。

あまりにも沢山の病院を回ってしまうのも良いとは言えないのですが、他のケースで、3件目の病院でやっと納得のいく答えをもらえた、ということがありました。

やはり、疑問に思われることについては、納得のいく回答を得られた方が良いですよね。



あきカイロプラクティック治療室
檜垣暁子

回答専門家

檜垣 暁子
檜垣 暁子
(カイロプラクター)
あきカイロプラクティック治療室 副院長

快適な状態で日常生活を送ることが、どれだけ楽かを伝えたい

何が原因でつらい症状が出てしまうかをご自身がお気付きになることが、施術を進めていく上でのポイントになると考えています。私の経験した「神経の働きが良くなるとこんなに楽になるんだ!」という感動を、多くの方に知って頂きたいと思います。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。


まず

2008/09/21 09:49 詳細リンク

正面のズレの程度・治癒の程度が分からないために何とも言えないのが正直なところです。

七歳のお子様で、将来の不安感が強いのが想像できます。そのため、それを解決して、後悔の無い治療を選ぶのが一番良いでしょう。

不安であれば、
今一度、担当の先生にお聞きになる(可能なら書面で。ズルイですけど)か、
別の整形外科に問い合わせて、電話相談して貰うのが一番のように思います。

ご参考になれば幸いです。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

10歳女子 右手首橈骨遠位骨折について てかぴさん  2015-11-09 22:01 回答1件
子供の骨折 ボンビーさん  2009-06-28 15:18 回答2件
第一中足骨剥離骨折について なおとさん  2008-05-28 20:46 回答2件
剥離骨折してそのまま気付かず・・・ yukasuke7さん  2015-11-16 13:42 回答1件
肩の痛み はれおさん  2015-04-16 12:56 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

【電話カウンセリング】なるべく早く聴いて欲しい!相談したい!

なるべく早くご相談したい、話を聴いて欲しいといった方に対応します

小日向 るり子

フィールマインド

小日向 るり子

(心理カウンセラー)

メール相談

心と疼痛の温灸指導

様々な症状でお悩みの方に温灸指導させて頂きます

足立 美穂

鍼灸治療院東洋の森

足立 美穂

(鍼灸師)

みき いちたろう

ブリーフセラピー・カウンセリング・センター

みき いちたろう

(心理カウンセラー)

メール相談 メールカウンセリング
谷 理恵子
(心理カウンセラー、起業コンサルタント)