突然の膝の痛み - 体の不調・各部の痛み - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

突然の膝の痛み

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2008/09/18 23:41

はじめまして。
私は高1で陸上部に所属しています。種目は800です。この前の9月6日に大会がありまして・・・それから2日間の休みを経てまた部活が行われたんですが、そのときから膝に痛みをおぼえるようになりました。
症状としては曲げるとゴリっと音がし、骨同士がすれているような感じでとても痛いです。場所は左膝の外側です。今は病院に行く暇がなくて行ってません。
帰ったら、アイシングをしてます。それで、ちょっとは症状がおさまるような気がしています。
もしよろしければ回答お願いします><

りくじょうぶ。さん ( 北海道 / 女性 / 16歳 )

回答:3件

檜垣 暁子 専門家

檜垣 暁子
カイロプラクター

- good

膝の痛み

2008/09/20 01:25 詳細リンク

ご質問ありがとうございます。

まずは、最初に整形外科で、今の膝の状態を検査してもらうことをお勧めいたします。
アイシング、という処置は、確かに一時的な痛みの軽減には有効だと思いますので、良かったと思いますが、このまま様子をみておくと、悪化したり回復が遅くなる可能性もあります。

病院での検査で問題が無いようでしたら、カイロプラクティックをお勧めいたします。
膝の安定性を高めるような施術を行い、痛みの緩和を目指します。

突然、膝が痛み出したということで、不安かと思いますが、早めに受診をしてくださいね。

あきカイロプラクティック治療室
檜垣暁子

回答専門家

檜垣 暁子
檜垣 暁子
(カイロプラクター)
あきカイロプラクティック治療室 副院長

快適な状態で日常生活を送ることが、どれだけ楽かを伝えたい

何が原因でつらい症状が出てしまうかをご自身がお気付きになることが、施術を進めていく上でのポイントになると考えています。私の経験した「神経の働きが良くなるとこんなに楽になるんだ!」という感動を、多くの方に知って頂きたいと思います。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。


病院に行って下さい

2008/09/19 10:58 詳細リンク

まずは病院に行ってレントゲンを撮って下さい。
ぶつけた、捻挫したetc.外からの力で痛めた後なら「確実に」良いのですが、今回の場合は、きっかけらしいきっかけがありません。
ほとんどないとは思いますが(性別etc.から)、腫瘍の可能性も無いわけではありません。

この場合は、だらだらするよりも、まずは整形外科に行き、何もないことを確認してから、鍼灸やカイロプラクティックなどの、代替療法の受診をする方が良いと思います。

ご参考になれば幸いです。


無理をしないで

2008/09/19 14:34 詳細リンク

りくじょうぶさん こんにちわ。かなり練習しているようですね。
腫れたり、熱を持ったりしていませんか?そういう状態であれば早めに整形外科などで診てもらいましょう。
おそらくは膝の外側の腿のほうに痛みがあるのではないでしょうか。走り込みのしすぎなどで靱帯の方からの痛みではないかと思います。これであればやはり少し練習を控えてください。でも痛みが強いとき、気になるときはまずしっかりとした検査や診断をしてもらいましょう。
いま体をこわすと陸上出来なくなってしまいますからね。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

座ったままでのめまい、頭痛 nanayoshiiさん  2013-10-05 15:55 回答1件
脊柱管狭窄症について ひよひよさん  2013-03-02 16:00 回答1件
左腰後ろあたりの違和感 asamamaさん  2011-12-24 04:05 回答2件
産後の体調不良が続いている やえたんたんさん  2016-04-03 14:20 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

【電話カウンセリング】なるべく早く聴いて欲しい!相談したい!

なるべく早くご相談したい、話を聴いて欲しいといった方に対応します

小日向 るり子

フィールマインド

小日向 るり子

(心理カウンセラー)

みき いちたろう

ブリーフセラピー・カウンセリング・センター

みき いちたろう

(心理カウンセラー)

メール相談

メールカウンセリング

あなたのペースで、少しずつでも前に進めるよう、精いっぱいサポートさせていただきます。

谷 理恵子

谷 理恵子

(心理カウンセラー、起業コンサルタント)