夫の三度目の借金発覚 - 借金・債務整理 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:借金・債務整理

夫の三度目の借金発覚

マネー 借金・債務整理 2008/09/09 10:22

結婚して18年。子どもは受験生2人います。主人の借金は結婚してから、約12年。使い道はギャンブル。費者金融から総額は1200万近く、1回目の600万、2回目も600万を主人の父達が半分出し、残りは職場から借り入れ返済し2回目は2年前でその返済も月4万の後5年支払わなければなりません。先日信用保証協会へ情報依頼し、三度目の借金発覚。金額は100万。今、受験生いるのですぐには離婚できないですが、子どもが成人したら離婚したいのですが、身体があまり丈夫でなく1人生活できるか不安もあります。主人のギャンブル依存症は治らないと思います。今後どうしたらよいか全く分かりません。よいアドバイスお願いします。

yuukoさん ( 福岡県 / 女性 / 45歳 )

回答:1件

ギャンブル依存症は、病気です。

2008/09/26 17:21 詳細リンク

ご主人の場合、ギャンブル依存症と考えられます。
ギャンブル依存症は、病気です。
福岡県から考えると遠いのですが、
ワンデーポートという団体があるので、一度相談してみたらいかがでしょうか。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~onedayport/

また、福岡県内で、お近くでワンデーポートのような団体を探してみるのもいいと思います。

離婚については、総合的に判断して下さい。
1,今後のご自分の生活
2,子供への影響
3,子供が理解してくれる状況か

回答専門家

運営 事務局
運営 事務局
(東京都 / 編集部)
専門家プロファイル 
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。

運営 事務局が提供する商品・サービス

レッスン・教室

記事制作に関するご相談

記事制作に関するご相談

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

地方の実家に帰るべきか悩んでます ぽこぽこさん  2015-01-07 03:02 回答1件
家計のコントロール MAGさん  2008-03-18 22:11 回答3件
主人の父が債務者、母が連帯保証人の借金問題について せいあんさん  2014-03-31 00:15 回答1件
父の住宅ローンが破綻寸前で悩んでいます。 yum05059さん  2010-11-23 08:40 回答3件
完済後の過払い金返還請求について ことりこさん  2010-08-04 12:42 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

辻畑 憲男

株式会社FPソリューション

辻畑 憲男

(ファイナンシャルプランナー)

メール相談

プチ・ライフプラン設計(提案書付&キャッシュフロー表付)

将来のお金のことが心配ではありませんか?キャッシュフロー表で確認出来ます。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

植森 宏昌

有限会社アイスビィ

植森 宏昌

(ファイナンシャルプランナー)