ゴホゴホ咳き込む - ペットの医療・健康 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ペットの医療・健康

ゴホゴホ咳き込む

人生・ライフスタイル ペットの医療・健康 2008/08/24 16:01

猫ですが 多頭飼いをしています 年齢は15,12,13の女の子ですが いちばん歳のいってる子が最近咳き込むことが多くなりました 後の子は回数的にはそんなに頻繁ではありませんがたまに咳き込みます 最近近くにいらっしゃた掛かり付けのお医者様が閉業されて 猫ちゃん達も遠くのお医者様まで行くのが大変な負担になるものでついつい なんとか家で出来る範囲であればと思い不安のまま過ごしていますが 命に関わってくるようであればそんな事も云ってられません 咳等についてはQ&Aでいろんな事例を見ていますが アバウトな質問になるかと思いますが 教えて頂けるようお願い致します

Mayu9さん ( 京都府 / 女性 / 30歳 )

回答:2件

Re:ゴホゴホ咳き込む

2008/09/01 14:30 詳細リンク
(5.0)

咳の原因には、喉頭炎・扁桃炎・気管支炎・肺炎など呼吸器系の炎症によるものや、心疾患や、呼吸器系の腫瘍などが考えられます。
もし感染症なら同居の動物にも感染しますし、15歳の子は高齢で症状もひどいようなので早めに動物病院で診察されることをお勧め致します。

評価・お礼

Mayu9さん

ありがとうございます!

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。


老猫の咳

2008/08/27 07:18 詳細リンク
(5.0)

猫には、俗称『喘息』という慢性の気管支炎があります。原因は判っていませんが消炎剤などで症状は改善します。またアレルギー性のものや好酸球という白血球が関与しているものもあります。血液検査やレントゲン検査で判定可能なものがあります。また、猫には心筋症もありますので、一度、掛かりつけの先生にご相談下さい。

評価・お礼

Mayu9さん

ありがとうございます

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

猫の長引く血尿について ちゃちゃさん  2007-08-23 10:05 回答2件
前足の腫れ ぺそこげさん  2013-07-08 22:57 回答1件
生後まもない子猫の風邪と呼吸 こせぷぅさん  2013-06-03 22:04 回答1件
猫風邪が原因でしょうか? key490さん  2012-08-21 02:45 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

レッスン・教室

お筝(琴)教室 レッスン&作法

お筝(琴)教室 レッスン&作法  お教室は広尾ガーデンヒルズ

松井 千恵美

桜ことスクール

松井 千恵美

(マナーコンサルタント)

対面相談

相続税還付の可能性無料診断(東京事務所)

相続税申告後5年以内の方を対象に、相続税の過払いがないかを無料診断します。

高原 誠

フジ相続税理士法人/株式会社フジ総合鑑定

高原 誠

(税理士)

レッスン・教室

ワンコイン英会話

学生・主婦・シニア向け

石野 恵子

石野 恵子

(英語講師)

対面相談 相続相談
藤森 哲也
(不動産コンサルタント)