ふくらはぎが痛いんです。 - マッサージ・手技療法 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

ふくらはぎが痛いんです。

心と体・医療健康 マッサージ・手技療法 2008/08/07 01:21

最初は、人から「上半身は見た目42キロにみえるのに下半身は60キロの人に見えるね。」と言われ足がコンプレックスになり。元々足が疲れやすくむくみやすいこともあり、エステに2年通ったのですが、特にふくらはぎは2cmしか細くならずむくみや痛みも引かず不満に思ってました。

痛みは酷くなる一方で。
友人から運動・ウォーキング・マッサージをすすめられたのですが・・・

ふくらはぎが立って10分で痛くなり、30分も歩くと翌日も痛みが引かず熱を帯びたまま、むくんでパンパンに腫れてしまいます。運動なんてもっと痛みが酷くなります。リンパマッサージをしても数分間はすっきりするのですが、すぐに何かが逆流してるかのように反対にとても痛くなります。

ダンスをやっているのですが、ある日は10分で疲れるのですが、ある日は6時間踊り続けても疲れません。(次の日に腫れて痛くなるのは変わりありません。)
それも怖くて・・・

誰に相談しても分かってもらえず、どこの医療にいけばいいのか、原因はなんなのかまったく分からず八方塞がりです。
どうか教えていただきたく思います。
お願いします。お教えください。

のっち7さん ( 東京都 / 女性 / 26歳 )

回答:3件

市原 真二郎 専門家

市原 真二郎
カイロプラクター

7 good

カイロプラクティックをお薦め致します

2008/08/08 00:00 詳細リンク

ご質問有り難う御座います
ふくらはぎの痛みやむくみは、不良姿勢や偏った動作、そして左のふくらはぎだと胃腸の反応、右ですと疲労や冷え等からの反応として起きてくるケースが多いです。
カイロプラクティックでは原因を見つけて、バランスや内臓や脳の働き、そして水分代謝を促進する事によって、痛みやむくみを改善させていきます。
私の知り合いの、東京、で開業されている優秀な先生を紹介致しますので、宜しければお問い合わせ下さいね。


創術カイロプラクティック治療室
墨田区東向島2-47-13 第8安井ハウス701
TEL03-3610-3250

早川カイロプラクティック治療院
葛飾区新小岩2-10-5 小島ビル3F
03-3654-7793



宮原あきお接骨院
品川区南大井6丁目25番11 シビダス植松501
TEL03-3763-3577

龍治療院
世田谷区北沢2-23-12 デントビル2F
TEL03-3419―7959


多田治療院
中央区入船2-3-9 1F
TEL03-3553-8585

いぬい接骨院
品川区西中延2-12-12
TEL03-3788-1316


石山整骨院
松戸市小金原3-15-18
第7コーポラス1F
TEL0473-47-3227

いちはら治療院
神奈川県藤沢市辻堂1-3-13江戸惣ビル2F-A
TEL0466-37-0021

回答専門家

市原 真二郎
市原 真二郎
(カイロプラクター)
いちはらカイロプラクティック いちはら治療院院長
0466-37-0021
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「ソフトな」施術で身体のひずみを根本から正し、改善へ導きます

これまでに多くの偉大な先生方や師匠、素晴らしい仲間に恵まれて参りました。そのような方々に囲まれて、日々研鑽し施術に当たっております。その中で培った知識や技術、経験を患者様のお役に立てて行きたいと思っております。どうぞ宜しくお願い致します。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
川井 太郎 専門家

川井 太郎
整体師/あん摩マッサージ指圧師

- good

ふくらはぎの痛みやむくみについて

2008/08/08 00:41 詳細リンク

はじめまして、川井筋系帯療法の川井太郎と申します。


一般的に、股関節や膝関節、足関節などの角度が悪く、周辺の筋肉が過剰に緊張しやすくなっていると、筋肉痛が起こりやすく、また、その部位で血液やリンパ液の戻りが悪くなって脚がむくみやすくなります。


そして、体形にもよりますが、骨盤の歪みがあると、特にポッチャリ形の場合、腹部周辺筋肉が固くなって、腸の働きが悪く便秘がちであったり、血液やリンパ液の戻りが悪くなったりして、やはり下半身がむくみやすくなります。


そこで、信頼できる手技療法専門家(整体やカイロなど)で「身体の歪み」をくわしく分析し、筋肉骨格関節を最適な状態に整えていくことで、ふくらはぎの痛みやむくみは改善できるのではないでしょうか。



ただ、体内栄養のミネラルバランスの乱れ、特にナトリウムやカリウム、カルシウムやマグネシウムのバランスが悪かったり、水銀や鉛などの有害重金属が蓄積していると、代謝が悪くなるため、便秘やむくみ、疲れやすいなどの症状も出やすくなります。


体内栄養のミネラルバランスの乱れがわかる「毛髪ミネラル検査」でくわしく分析して、適切なサプリメントを摂取し、体内栄養の改善が必要かもしれません。

ご参考にしてください。



身体不調の原因となる「身体のゆがみ」をモアレ写真で科学的に分析!

病院でよくならなかった肩こり・腰痛・膝痛・慢性疲労・アトピー・喘息 など専門
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
海外でも認められた,30年の実績ある川井筋系帯療法 治療センター
東京 横浜 船橋 さいたま新都心 名古屋 http://www.kawaikinkeitai.co.jp/
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

回答専門家

川井 太郎
川井 太郎
(東京都 / 整体師/あん摩マッサージ指圧師)
川井筋系帯療法治療センター 院長
03-3406-3791
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

身体の歪みを改整してナチュラルヘルスケア&アンチエイジング!

首肩こりや腰痛、便秘、更年期障害、アトピーなどの諸症状を独自の身体分析法と手技施術で改善へ導きます。35年の歴史がある独自の整体「川井筋系帯療法」は、東京、横浜、船橋、大宮、名古屋、札幌でこれまでに5万人以上の施術実績があります。


血管系の病気では?

2008/08/08 16:38 詳細リンク

こんにちは。

とてもつらいですね。

他の先生方が色々書かれているので違った視点で書かせていただきます。

気になるのが血管系の病気です。
年齢的にあまり考えられないのですが、下肢閉塞性動脈硬化症という病気があります。
これは血管が詰まってしまうことで起こる病気で、歩行していると段々足が痛くなり休憩をすると痛みが引き、また歩くはじめると痛くなるという状態をくり返します。

また内臓疾患などでも、足のむくみがでてきます。

もし心配なら1度循環器内科などを受診してみてください。

もしそれで異常がなければ鍼灸治療などで柔十分効果が得られると思います。

お大事にして下さい。

(現在のポイント:6pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

マッサージ依存症 junkojunkoさん  2008-08-29 04:35 回答1件
疲れが抜けない人 よしだ☆さん  2007-10-19 12:35 回答5件
マッサージ治療は効果があるのですか おんせんさん  2007-10-07 13:07 回答8件
アキレス腱の治療について。 kashiさん  2012-09-17 14:16 回答1件
老化によるひざの痛みとお灸 ゆり1103さん  2009-10-14 20:08 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

【電話カウンセリング】なるべく早く聴いて欲しい!相談したい!

なるべく早くご相談したい、話を聴いて欲しいといった方に対応します

小日向 るり子

フィールマインド

小日向 るり子

(心理カウンセラー)

みき いちたろう

ブリーフセラピー・カウンセリング・センター

みき いちたろう

(心理カウンセラー)

メール相談

メールカウンセリング

あなたのペースで、少しずつでも前に進めるよう、精いっぱいサポートさせていただきます。

谷 理恵子

谷 理恵子

(心理カウンセラー、起業コンサルタント)