本審査について - 住宅資金・住宅ローン - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅資金・住宅ローン

本審査について

マネー 住宅資金・住宅ローン 2008/07/15 19:10

はじめまして。
本審査について先生方にお聞きします。
ハウスメーカーの薦めでフラット35に事前審査した所OKでした。
ただOKを貰う前にフラットの担当の方が直接私に確認したい事があるとの事で、電話で話した所他の借り入れについて申告に誤りは有りませんか?とのことでした。CICの情報に120万ほど残債があると言われ、記憶が無い為正直に利用は有りませんと伝えた所、情報機関の手違い(同姓同名など)で、記載される事も有ると言う事でした。事前が無事通り、後々の事も考えCICに情報開示したら、記載されていた為CICの担当に聞いたらカードを解約してない為何年も記載されていると言われ、翌日カード会社に解約の電話を入れたら残債が有ると言われ、調べたら実家の母が、私のカードを使っていました。すぐに一括返済して解約しましたが、本審査に影響有るでしょうか?(ちなみに遅延有りませんでした)
長文になり申し訳ありません。何かアドバイスでも有れば御教え下さい。宜しくお願いします

yosiさん ( 宮城県 / 男性 / 38歳 )

回答:2件

藤森 哲也 専門家

藤森 哲也
不動産コンサルタント

- good

本審査について

2008/07/16 09:01 詳細リンク
(4.0)

yosi さま

はじめまして、不動産コンサルティング会社、アドキャストの藤森と申します。
ご質問いただきました件ですが、

延滞もなく既に完済しているのでしたら問題ないように思われますが、金融機関によって審査基準も違っておりますので絶対とは言えませんのでご了承ください。

現在、お申し込みの金融機関から本審査の承諾が得られなかったとしても、他の金融機関ですんなり承認される場合がございますので、もし万が一審査に通らなかった場合には他の金融機関にもお申し込みされてみてください。

以上、ご参考になりましたでしょうか
アドキャスト 藤森哲也

評価・お礼

yosiさん

御回答有難う御座います。
少し気が楽になり夜も寝れそうです。
有難う御座いました。

回答専門家

藤森 哲也
藤森 哲也
(不動産コンサルタント)
株式会社アドキャスト 代表取締役
03-5773-4111
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

将来必要なお金を把握せずに、家を買うのって怖くないですか?

売ってしまえば終わり・・・になりがちな不動産業界の現状に疑問を抱き、不動産購入には欠かせないお金の勉強をスタート。FP資格を取得。住宅購入に向けての資金計画、購入後の人生設計までトータルにサポートする「一生涯のパートナー」を目指しています。

藤森 哲也が提供する商品・サービス

対面相談

相続相談

~おひとりで悩まず、まずはご相談ください~

対面相談

住宅ローン相談

金利が0.5%違うだけで、返済額は違ってきます

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
渡辺 行雄

渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

- good

ローン審査の件

2008/07/17 21:56 詳細リンク
(4.0)

yosiさんへ

はじめまして、個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、渡辺と申します。

『すぐに一括返済して解約しましたが、本審査に影響あるでしょうか?』につきまして、遅延や滞納をしていた訳ではないということですから、本審査にこの部分に関しては特に影響はないものと思われます、

以上、簡単ですが、ご参考にしていただけますと幸いです。
リアルビジョン 渡辺行雄

評価・お礼

yosiさん

御回答有難う御座います。
他に借り入れある場合は難しいと言われていた為、気持ちが楽になりました。
有難う御座いました。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

住宅ローン審査で引っかかること せなマンマさん  2009-09-03 00:23 回答4件
事前審査に落ちた原因が分かりません キャノンさん  2013-04-11 12:39 回答1件
住宅ローン審査が通るか不安です takenoko1さん  2019-11-06 17:46 回答1件
住宅ローンの仮審査に落ちました wakieさん  2012-06-21 22:46 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

借り換えを検討している方限定!住宅ローンの選び方(提案書付)

あなたにとって最適な住宅ローン借り換えにつきましてアドバイスします(提案書&キャッシュフロー表付)

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談

住宅ローンに関する個別相談会

コロナ禍での住宅ローンの借り方や見直し方をお伝えします!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)

電話相談

初めて住宅を購入する方の住宅ローン相談(提案書&CF付)

初めて住宅を購入する方に、後から後悔しない住宅ローンの組み方をアドバイスします。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談 住宅ローン相談
藤森 哲也
(不動産コンサルタント)