膝裏から太ももの裏がいたい - 体の不調・各部の痛み - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

膝裏から太ももの裏がいたい

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2008/07/12 20:20

椅子などに座って入るときに
膝裏がギューと締めつけられる様な痛みがして座っていられなくなります
痛みがひどい時は太ももの裏まで痛いときがあります。
立つと少し痛みがましになります

まー@@@@さん ( 京都府 / 女性 / 34歳 )

回答:2件

市原 真二郎 専門家

市原 真二郎
カイロプラクター

- good

カイロプラクティックをお薦め致します

2008/07/12 23:51 詳細リンク

ご質問有り難う御座います
腰に関わる筋肉が緊張していて、骨盤を含む身体のバランスが前後方向に歪みが有る時等に、座位での痛みが出易くなります。
重篤な問題が無ければカイロプラクティックで十分対応出来ます。
あまり心配な様でしたら、まずは整形外科等でレントゲン検査を受けてみると良いかもしれません。そこで重篤な問題が無ければ、身体のバランスを調整していく事によって改善してくる可能性は十分に有ります。
私の所属しているカイロプラクティック協会に、京都で開業されている先生がいらっしゃいますので、宜しければお問い合わせ下さいね。

川崎整骨院
京都府長岡京市久貝2丁目15-12
TEL075-957-0034

いちはら治療院
神奈川県藤沢市辻堂1-3-13江戸惣ビル2F-A
TEL0466-37-0021

回答専門家

市原 真二郎
市原 真二郎
(カイロプラクター)
いちはらカイロプラクティック いちはら治療院院長
0466-37-0021
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「ソフトな」施術で身体のひずみを根本から正し、改善へ導きます

これまでに多くの偉大な先生方や師匠、素晴らしい仲間に恵まれて参りました。そのような方々に囲まれて、日々研鑽し施術に当たっております。その中で培った知識や技術、経験を患者様のお役に立てて行きたいと思っております。どうぞ宜しくお願い致します。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
檜垣 暁子 専門家

檜垣 暁子
カイロプラクター

- good

膝裏から太もも裏の痛み

2008/07/15 01:48 詳細リンク

ご質問ありがとうございます。
膝裏の締め付けられる症状は、左右両方ではなくて片方でしょうか?
例えば、イスの高さや座面の当たる位置での違いや、特定のイスのみだったりといったことはありますか?

お知らせいただいた情報だけからですと、座ることによりどこかが圧迫をうけ、血行障害が起きてしまっていたり、筋肉の緊張度合い異常が出ているのではないかと思います。
立ち上がるとその圧迫が解かれ少し痛みが軽減されるのではないかと。

こういった症状が起こるのは、腰部、骨盤、股関節などを支える筋肉、それを機能させる神経系の問題が関わっている可能性が考えられます。
二次的に膝への影響もでることがありますが、上記の機能的バランスがカイロプラクティックなどの施術で調整されると、症状が改善されることが予想されます。

心配でしたら、整形外科へ相談されても良いと思いますが、そこで異常がみられなかった場合は、カイロプラクティックをおすすめいたします。



*****************************

あきカイロプラクティック治療室
★痛くない施術
★女性の先生常勤

檜垣暁子
045-945-7238
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央10-13-101
【治療院】http://www17.ocn.ne.jp/~akichiro/
【連載】http://allabout.co.jp/health/backache/
★メルマガ登録はこちらの画面から★
http://allabout.co.jp/health/backache/

■本を出版することになりました■
病院での検査では異常がないのに体調が悪いビジネスパーソンにオススメの1冊!
【仕事の疲れ 予防法!】 明日香出版社・クロスメディアパブリッシング
★amazonのページ★
http://www.amazon.co.jp/gp/product/product-description/4756912052/ref=dp_proddesc_0?ie=UTF8&n=465392&s=books


*****************************

回答専門家

檜垣 暁子
檜垣 暁子
(カイロプラクター)
あきカイロプラクティック治療室 副院長

快適な状態で日常生活を送ることが、どれだけ楽かを伝えたい

何が原因でつらい症状が出てしまうかをご自身がお気付きになることが、施術を進めていく上でのポイントになると考えています。私の経験した「神経の働きが良くなるとこんなに楽になるんだ!」という感動を、多くの方に知って頂きたいと思います。

質問者

まー@@@@さん

膝の痛いの件

2008/07/15 21:07 固定リンク

 座る姿勢が痛いです
 ベットの高さも事務椅子も
 床に座り込んでも痛いです。

 痛いのは右足だけです

 

まー@@@@さん (京都府/34歳/女性)

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

膝の違和感について ときわさん  2016-11-27 01:12 回答2件
2歳7か月 立つ時膝を痛がる マイおでんさん  2016-05-29 15:41 回答1件
産後の体調不良が続いている やえたんたんさん  2016-04-03 14:20 回答2件
膝が痛む rikiyaさん  2016-01-25 21:38 回答1件
膝の違和感 侑香さん  2015-12-24 01:37 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

【電話カウンセリング】なるべく早く聴いて欲しい!相談したい!

なるべく早くご相談したい、話を聴いて欲しいといった方に対応します

小日向 るり子

フィールマインド

小日向 るり子

(心理カウンセラー)

みき いちたろう

ブリーフセラピー・カウンセリング・センター

みき いちたろう

(心理カウンセラー)

メール相談

メールカウンセリング

あなたのペースで、少しずつでも前に進めるよう、精いっぱいサポートさせていただきます。

谷 理恵子

谷 理恵子

(心理カウンセラー、起業コンサルタント)