回答:1件
退職する時に源泉徴収票はもらえます
こんにちは、ゆきぽっぽさん。
コンサルタントの若宮光司です。
退職する会社ではゆきぽっぽさんの年末調整をするわけではないので、
普通は退職する時に『源泉徴収票』をもらいます。
実際には、退職した後の最後の給与明細書をもらう時となりますので、
後日、自宅に郵送されることになります。
退職日と最後の給与支給日の確認を会社と話し合う時にハッキリと申し出しましょう。
会社が拒む理由はありません。
くれぐれも来年確定申告するまで紛失しないように。
評価・お礼
ゆきぽっぽさん
どうすればいいかわからず心配していたことが簡単に解決できてほっとしました。本当にありがとうございました。
回答専門家
- 運営 事務局
- (東京都 / 編集部)
- 専門家プロファイル
03-6869-6825
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
運営 事務局が提供する商品・サービス
記事制作に関するご相談
(現在のポイント:-pt)
このQ&Aに類似したQ&A
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。
表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング