ベランダ1階からの侵入について - 住宅設備 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅設備

ベランダ1階からの侵入について

住宅・不動産 住宅設備 2008/07/04 12:41

マンションの1階に住んでいるのですが、先日空き巣の被害にあいました。塀を乗り越え、ベランダに干していた洗濯物(下着)をとられ、ベランダ側の窓から部屋に侵入し、現金の盗難にあいました。エントランスから住居に入るまでの通路には防犯カメラは設置してあるのですが、ベランダは建物の裏側にあり、そこには何の防犯対策もされておりません。管理組合には要望は提出していますが、自分でできる効果的な対策はありますか?塀からの侵入でしたので、塀を高くするなどしたほうが良いのでしょうか?お教えください。

みんまんさん ( 熊本県 / 男性 / 38歳 )

回答:1件


ご回答が遅くなり申し訳ございませんでした

2008/07/06 23:42 詳細リンク

あんぜんネットの大八木です。

このたびは、被害に遭われたとのことで、衷心よりお見舞い申し上げます。

お住まいのマンションを拝見したわけでないので、詳細は申し上げにくい部分もございますので、一般的な防犯対策をご回答させていただきます。
ご質問の内容から推察いたしますと、分譲マンションと思われますので工事施工が可能と思われます。

まず、おすすめしたいのがベランダに侵入口への「赤外線センサー」の設置です。
夜間等に、不法侵入者に対して「音」でみんまんさんに知らせる防犯システムです。
値段は、警戒範囲の長さにもよりますが、工事費込みで30万から50万くらいが目安となります。

あと、もし工事施工ができない場合は窓に「窓センサー」などを貼り付けることで防犯効果が高まります。こちらも、「音」で知らせます。(画像をご参照ください)
値段は、1万円でおつりがくるくらいですみます。

これら、2つとも弊社で取り扱うこともできますので、ご検討ください。

以上簡単ではありますが、取り急ぎポイントのみご回答させていただきます。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

謎のキーン音に悩んでおります。 やまざわさん  2016-02-27 22:30 回答1件
マンション最上階(屋根のないルーフバルコニー) ルーンさん  2013-07-16 20:58 回答2件
雨戸か防犯ガラスか迷っています SwissCottageさん  2011-12-11 22:23 回答2件
マンションの最上階の構造について。 きのぴさん  2013-11-26 00:23 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

マンションの契約関係書類チェックと売買契約立会同行サポート

マンションの契約前に契約書や重要事項説明書をチェック! 契約当日も立会同行します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(住宅&保険・住宅ローン コンサルタント)

対面相談

産地直送の国産木による高耐震工法

天然乾燥の地域木材で耐震等級3がとれる木材を産地直送で使用

小松原 敬

一級建築士事務所 オフィス・アースワークス

小松原 敬

(建築家)

メール相談

パネル交換によるリフォーム体験

リフォームとは、ちょっとしたアイディアから生まれて来るものです。

稲垣 史朗

パウダーイエロー

稲垣 史朗

(リフォームコーディネーター)