ハワイ州在住で離婚したいです。 - 離婚問題 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ハワイ州在住で離婚したいです。

2008/06/30 12:09

今ハワイ州に住んでいます。
結婚してまだ1ヶ月ちょっとですが、離婚を考えています。(結婚を甘くみていました)
理由はたくさんありますが、彼の家、家族の事、仕事の事、全てが嘘だったからです。また、彼の離婚したい理由として彼の両親が私を大嫌いだという事と私との喧嘩に疲れたからと言う事です。
私はOPTをとったので、まだ1年間働きながらハワイで暮らしたいと思っています。

お互い離婚はするつもりですが、どのように離婚したらいいのでしょうか?私は離婚届にサインをせずこのまま1年経ったら日本に帰っていいのでしょうか?彼は離婚したいと言うものの、一向に連絡も何もしてきません。

私はついこないだ学校を卒業したばかりなのでお金もありません。彼に慰謝料など請求されてしまうのでしょうか?

matsukoさん ( 大阪府 / 女性 / 22歳 )

回答:1件

(現在のポイント:14pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

慰謝料の請求はできますか? 雅代さん  2006-09-19 22:28 回答2件
一方的な離婚、慰謝料は? namtontonさん  2014-07-18 11:36 回答2件
離婚は決まったものの・・揉めています! ゆきうさぎさん  2013-02-17 15:08 回答1件
離婚後半年 慰謝料請求はできる? m-coffeeさん  2012-09-07 16:31 回答1件
離婚調停、養育費、慰謝料、親権 mt393939さん  2012-08-27 13:21 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング

夫婦仲がよいとすべてがうまくいく! 男女間性格分析&夫婦恋愛再燃で幸せ夫婦になる

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)

電話相談

【オンライン】夫婦問題カウンセリング60分

【夫婦関係修復】【離婚問題】

大野 まり子

さいたま夫婦問題カウンセリングセンター

大野 まり子

(夫婦問題カウンセラー)

大野 まり子

さいたま夫婦問題カウンセリングセンター

大野 まり子

(夫婦問題カウンセラー)

電話相談 浮気・不倫の証拠能力診断
芭蕉先生
(恋愛心理カウンセラー)